大阪内々定者の子たちとご飯・静岡同友会様会社訪問

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

内々定者とご飯!


昨日は、大阪へ行って大阪に内々定者が決まっている子達とご飯に行ってきましたよ♪

他にも内々定者の子はいますが、今回は女の子2人の参加です。

今年、このように内々定者の方たちと一緒にご飯に行くのは、初の試み!大阪支店のメンバーは男性ばかりなので

今回はイベント21女子代表(?)の私も、応援にいかせていただきました!

 

2人が普段どんな学生生活を送っているのか、どんなバイトをしているのか、といった話や、

仕事に対する不安はないか、実際どんな仕事をするのか、という話をしました。

 

「仕事に対しては不安しかないです」と2人とも言っていましたが

経験豊富な大阪支店の2人の、仕事の話を楽しそうに聞いてくれました!

ただ、おしゃべり好きのイベント21社員なので(私含め)

喋りすぎたな。。。とちょっと反省しています(笑)

 

説明会の後のご飯でもおなじみの、美味しい手羽先のお店でお腹いっぱい食べて飲んで、笑って、楽しい時間でした!

 

私たちは、学生さんたちに内々定を出させていただいた時点で、家族だと思ってしまうピュアないきものです。笑

だから、「内定企業の数が欲しいだけ」だったり「どうせ辞退するけど、とりあえず内定」というものは

正直言って悲しいです。

 

イベント21では、最終面接の後、必ず意思確認をします。

この意思確認というのは「本当にイベント21で働きたいのか」ということです。

ここで覚悟の言葉を聞いてから、私達は最終選考にうつります。

 

私も、この意思決定の場面でかなりお待たせしてしまいました。

でも、待っていてくれました。そして、最終意思決定の連絡をした時、喜んでくれたことを覚えています。

 

そんな家族になってくれた子たちとのお食事会、私はめっちゃ嬉しかったな~。。

帰り道も大阪支店長Kさんの運転するハイエースに乗りながら余韻に浸っていました。(そしてちょっと寝てしまった)

 

他の拠点でも、こんな風に内々定者とのご飯会が企画できればいいな!と思います!

 

 

静岡同友会・奈良同友会のおもてなし


そして今日は、静岡同友会・奈良同友会の皆様のおもてなしでした!

今回は静岡同友会・奈良同友会合わせて15名の方々が来てくださいました。

 

今回のおもてなしはwebの新卒メンバーKくんも初参加!最初は緊張していたけれど後半は

とても流暢にイベント21のことを語ってくれていました。

 

「アウトプットは最大のインプット」

 

社長がよく口癖のように言う言葉ですが、私はおもてなしに参加するといつもこの言葉の意味を思い知らされます。

最近、少しは会社のことを話せるようになってきたかなーという自覚はあったのですが

いざ、おもてなしで質疑応答の時間になると、自分がわかっている会社のこと、とは時に違う角度からお伝えしなければいけなかったり

そういう考えを持っている人がいるのか!と気付かされたり。

そういった場面に沢山立ち会うことができるので、毎回かなり勉強になります。

最初はこの質疑応答タイムが、「次はどんな質問くるんだろう…」とドキドキしていましたが、もう今はかなりこの時間を楽しめている自分がいます(笑)

その楽しんでいる姿も、みなさまにお見せできたら幸いです。

 

そして、静岡同友会の、とある方から「ぜひうちの息子の嫁になってほしい」とまでのお言葉を頂いて

本当に嬉しかったです!!私なんかでよければ喜んで!!!笑

こうやって同友会を通じて、全国各地に会いにいきたいひとが増えているので、本当に幸せなことだなあと思います。

 

ちなみに、明日から関東出張ですが、明日もおもてなしが東京であるようなので参加させて頂く予定です。

こんなに毎日充実しまくってて、バチ当たるんじゃないかと逆に怖いです(笑)

でも、なんて恵まれていて、幸せなことなんだろう、と思っています。

 

沢山の幸せを、もっともっと恩送りできる人にならないと、と最近特に思います。

そのためにも、私は明日も明後日も走り続けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA