4代目CCは、ほんまに一致団結できてるん??

皆様こんにちは!4代目CCの石垣です!

4代目CCは2人いますが、関東関西と分かれていて会う機会も全然ありません・・・

そんな中でどうやって連携とってるん!!!!

実はそんなに仲良くないんちゃうん!?

・・・という謎を解いていこうかと思います。

1,どうやって連携とってるん?

私たちはGoogleカレンダーでスケジュールを共有していて、お互いがお互いの1日のスケジュールがわかっているような状態にしています!

とある日の2人のスケジュール

その中で毎日chatworkや電話などを通して、お願いごとであったりお互いのタスクなどの進捗確認やプッシュ・サポートをしています!

1日1物語が毎日投稿されているのも、忘れてた!!!なんてことがあるので・・・

たまに交代などもあったりして、今日は代わるよ!!などと2人で支え合ってお互いがしんどくならないように進めていたりします・・・!

私は継続が本当に苦手分野なので尾高がいてくれたからこそまだ続けられているなあと頭が上がりません・・・!!!

正直毎日のように尾高と話したくて電話してるところもあるんですけど・・・(笑)

困ったことや共有しないといけないことは速攻電話で伝える!忘れないうちに!すぐ助けられるように!

ということを大切にしております。

2,合言葉があるらしい。

2人で決めてる合言葉がありまして・・・

それは『ぼちぼちがんばろ!』です!

2人とも頑張りすぎるという、めっちゃいいことやけど自分で抱え込みすぎるというよくない点もあるので2人でぼちぼち!と言い合って自分たちの気持ちの幅を持たせるためにこれを合言葉にして支え合っております!

モチベーションを保つためのカギでもありますね!!!

また、2人の中でよく出る言葉は『ありがとう』だなあと思います。

ちょっとしたことでも感謝を伝え合うことで嬉しいし、なんだか今日も頑張れそうな気持ちにもなります。

3,”全然違うタイプ”と言われているからこそ

入社した当初から2人とも全然違うね!!と言われてきましたし、最初はそれが少し嫌だった部分もあります。

石垣は直感型でガツガツ巻き込み、引っ張っていくタイプ。

尾高は慎重型でサポートして、背中を押していくタイプ。

こんな違いがあるのかなと思っていて、でも表面的にそう見えていても理念やコアバリュー に沿って行動しているということで根本で考えてることは一緒だったと、ある時を機に考え方が変わりました。

お互いの得意なことは伸ばし続けて、苦手なところは補いつつ、2人で得意に変えることができる近道だったのです!

まとめ

2人いることでもっと強くすることができるし、巻き込む力も絶対強くなる!
いや、強くするぞ!と2人で意気込んでいます。

もっと先輩方や他拠点他部署・新卒と全員のパイプになり任せられる、安心感を与えられるような2人になれるようもがいております!!!

結局は2人で褒め合いしてお互いのこと高め合って好きやなあって気持ちが継続できればもっと強くなるのではと。

まあそんな2人いるのって最高だぞ!いいでしょ!!もっと相方とのこと話させて!!!ていう4代目CC石垣の自慢話でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA