今年のサマコンは一味違います!

2代目カルチャーコーディネーターの三坂です!

毎年恒例のサマコンの時期です!今年で携わって3年目になりますが、毎年進化しております!少しずつ自分が関わる範囲が少なくなっている気がします、、!

なぜ?ひと味違うのか?

今年は、東京サマーコンベンションではなく

ワールドサマーコンベンション

なのです!

新作『せかいじゅうの国旗』、発売開始! - 戸田幸四郎絵本美術館

今、イベント21では年々外国籍の社員も増えて来ており

今では8カ国10人の社員がいます!

台湾人、日本人、タイ人

なぜ、東京からワールドになったのか?

コロナのこんな時期だからこそ、1箇所に集まれない

むしろそれをポジティブにして、

だったら、全拠点からオンラインでつなげることができるじゃん!となったわけです、

今まで、参加できなかったベトナムの社員もベトナムから参加できるのと、初めて日本の全社員の前で話す事ができる!のです。

毎年この時期ベトナム言ってたのですが、それが今年出来なくて、ベトナムの社員とゆっくり話すことも出来なかったので、いい機会を作っていただいたなと思います!

ありがとう!ブランド委員会!

また、こんなコロナの時期だからこそ、弊社イベント21もオンラインでつないで全社員の前で発表できるようにします!

それを本番2日前にやったんですけど、

なかなかに全員が本気で、運営MTGしたいです!に対して全員がいいね!やろうと出席してくれました。

打ち合わせ兼リハが2時間半ぐらいかかったのですが、だいぶ細部の打ち合わせまで出来たので本当に良かったです。

全員がなかなかに本気でびっくりしたのでTwitterもつぶやいておきました

この前に、バッチリベトナムの社員と打ち合わせをして、ベトナムからの発表の準備もしています!

残るは本番楽しみだな~

今年のテーマ

ワールドワイドなので、今年のテーマは”お祭り”です。

今日使用するスライドや冊子をチラ見せしちゃいます!

4代目の石垣ちゃんが作ってくれました
こっちもです!

素敵なデザインですよね~!

日本の祭りと言ったら、これですが、

ワールドワイドの祭りと言ったらどんなものがあるでしょう

当日(今日)のドレストードは、祭りや伝統衣装です。

日本の人や浴衣を持っている人は、浴衣や甚平を。

タイやミャンマー、ベトナムの人はそれぞれの伝統的な衣装を着てもらいます!

どんな服で来るのかが、とても楽しみです!当日は役割があって忙しいけど、

しっかりTwitterで投稿していきたいと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA