全員ブログをやっています、イベント21!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

日本列島に台風が近づいてきており、私の住む奈良にも着々と近づいている模様です。

イベント会社にとって、台風は大敵!なぜなら、イベントが中止になったり、せっかく設営したものが台風で飛ばされないか心配したり

色んな問題が起こりうる要素が増えるからです…

 

この土日は夏祭りラッシュ、メンバーの多くが夏祭りやイベントの設営に走っている休日でした!

台風も本格的に上陸はせず、無事に、トラブルなく終えた現場がほとんどだったようです!よかったよかった。。

 

ちなみに、この土日にとあるメンバーが設営していたプール

わ~!!楽しそうです!!

 

ちなみに、日々うちのメンバーが設営した会場の紹介をしていますので、こちらもご覧になってみてください!

イベント現場写真

お名刺を他の企業の方にも、「イベントってなんでもやってくれるんですか?」的な質問を受けることがあるのですが

このページを観ていただければ、「うわ~!ほんまになんでもやってる!」と思って頂けるんじゃないかと思います。

 

 

全員がブロガーになっています、イベント21!


このCCブログをよく見てくださっている方ならご存知だと思いますが、イベント21社長である中野愛一郎も日々ブログを書いています。

(というか、私のほうが始めたのは後の後の後なので、社長ブログが元祖です!笑)

ただ、イベント21でブログを書いているのは、なんと、私と社長だけじゃないんです…!

イベント21メンバー全員が!ブログを書いているのです。イベント21の社員の色がでる、かなり個性的なブログもあるので

ここで紹介しちゃいたいと思います!

 

まず一つ目、奈良本社 営業のMさんのブログ

OA機器レンタル会社

OA(Office Automation)機器について紹介しているブログです。

FAXや、複合機、電話などなど…オフィスでは必要不可欠な用品を紹介しています。

イベント21ではこれらのOA機器のレンタルもできるんです!

昔、疑似的な会社とか事務所、立ち上げてみたいなーと高校の時くらいに思っていたことがあるんですが

このようなレンタルをすると、初期投資少なめで、会社に必要なものが揃いますね!

一時的にオフィスを構えたい、なんて人にお勧めです。

MさんのブログはOA機器の使い方や、細かいことまで教えてくれるのでお勧めですよ♪

ちなみに、アイスの写真とか載せてるところがMさんっぽいですね(笑)

 

キャラクターショーイベント会社

こちらも奈良本社、Mさん(奈良にはMというイニシャルの人が多いようです)のブログ!

最近更新が止まっちゃっていますが…

その名の通り、キャラクターショーをする時の、不安や悩みなどが解決できるブログです。

控室に置くといい扇風機!とか、雨の日の来場者さんのために用意すべき傘立て!とか

キャラクターショーの域にはとどまらない内容が面白いです。

ちなみに、この間、キャラクターショーをしてくださる弊社の協力業者の方とお会いする機会があったのですが

「きぐるみの中に入っていると落ち着くんです」と言っていて、天職だなあと思いました。

ただ、きぐるみを脱いだ姿でもお話がとてもおもしろく、愉快な方でした。笑

 

イベント21の人事ブログ

こちらもCCブログより歴史が古い!ブログです。

各拠点の拠点長が記事を書いています。

イベント21の「人」に着目した記事を沢山書いています。

各支店の全体会議や、起こったエピソードも共有されているので

社員の私も「お、神奈川ではそんなことやってるのか!」というような発見も沢山あって見ていて面白いです。

 

関東イベント会社

関東のイベントについて紹介するブログなのですが、このブログの執筆者のクセがすごい。笑

東京支店の新卒営業メンバー、Yさんのブログです。

ブログのタイトルが「今日の日記」なので、本当にYさんの個人的な日記なのかと思いきや

色々なところでイベントのことを織り交ぜてくる投稿に脱帽します(笑)

Yさんの特技である、「自撮り」「写真加工」の技術も存分に発揮されているブログです。

 

それぞれ、商品に関してや、イベントに関するブログですが

書く人の個性が出ていて、おもしろいなーと思います。

普段、イベント21はHPからお客様にお問い合わせをいただく機会が多いです。

ですので、用品を実際に設営したり運営したりする場合は別ですが

そうではない場合、イベント当日まで、イベント21スタッフとのコンタクトはメールか電話のみ、という場合も少なくありません。

そんな時、ふとこれらのブログを見ていただいて「あ、あの時担当してくれた〇〇さんってこんな人だったんだ」

と、知ってもらえるツールにもなればいいなと思います。

また、逆も然りですね。こんなブログを書く人と一緒にイベントがしたいとか。そんな風に思ってもらえれば嬉しいです。

 

ちなみに今回紹介しきれなかった、他の方のブログも

こちらのページでご紹介していますので要チェックです!

イベント21公式サイト・ブログサイト一覧

 

 

ということで、今日は色々とより、メンバーの普段の仕事ぶりについての紹介ができたのではないかと思います!

ちなみに、今日紹介したサイトの運営・管理はイベント21のwebチームが行っています。いつもありがとうございます。

私のブログも時々めっちゃ重たくなったりするんですけど、それを、サラっといつの間にか直してくれていたりする

さりげなさが格好良いwebチームです。笑

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA