神奈川同友会様 おもてなし

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

今日も元気いっぱいに月曜日スタートしました!

 

神奈川同友会様・奈良同友会様 おもてなし


そんな今日は、神奈川同友会様と奈良同友会様がイベント21の会社訪問にいらっしゃっていました!

多い!総勢16名…!私が知っている限りでは過去最多だと思います!

今回の会社訪問はこんなすごいチラシまで用意してくださっていて、めっちゃ楽しみだったんです!

(語弊がないように言いますが、私はおもてなしが大好きで、毎回めっちゃ楽しみにしてます。笑)

なんかすごい会社みたい(しみじみ)

 

今回も、広告、翻訳、コンサル、などなど…さまざまな業種の方々がいらっしゃっていました!

 

いつもは、社長が1時間ほど、皆様にお話をさせていただき、

その後社員も交えて30分~1時間ほど意見交換会という形をとらせていただくことが多いのですが、

今回は、みっちり2時間半、意見交換会!めっちゃめっちゃ喋りました…!

 

参加してくださった皆様も、webのこと、採用のこと、組織づくりのこと、社員のモチベーションのこと

様々な課題を持っていらっしゃいました。

 

「イベント21ではどんな会議があって、どんな目的でされているんですか?」

「新卒採用委員会ではどんなことまでやってるんですか?」

「イベント21に入ったきっかけって?入る時ワクワクしましたか?」

「イベント21では挑戦を大切にしているとお伺いしましたが、挑戦をした社員は評価されるような制度ってあるんですか?」

などなど…

 

とても沢山の質問が飛び交い、時間いっぱいいっぱいに使って意見交換させていただきました。

 

毎回おもてなしをすると、自分の知らなかったイベント21が見えてくるし、更にうちのこと好きになれるんですよね。

今回は、MチームリーダーのMさん、webチームリーダーYさんといった、普段クールなタイプの2人と一緒におもてなしでしたが

2人から聞く、イベント21愛な話もなかなか染みるものがありました…!

 

本当にいつもいつも思うんですが、こうやっておもてなしに参加できるのって最高の学びの場だなと思うんです。

自分の会社について理解を更に深めることもそうですし

やっぱり皆さんの前で会社のこと発信することによって、身が引き締まる思いというか、やっぱり責任を持って仕事しようって思えます。

そして、こうやって全国各地の経営者の方々や、頑張っている社員の方々にお会い出来るのも自分の中ではめちゃくちゃ良い刺激になっています。

 

いつもありがとうございます。(あっ、社長ブログ風になってしまった)

 

 

そして、意見交換会の後は会社訪問。16名もいらっしゃると事務所もパンパンです!

 

いつも、来ていただいた方に、「誰でもいいから使命してください!うちのメンバーは誰でもyou happy,we happy!語れるんで!」

と言って、フィーリングで社員を使命していただくのですが、今回当たったのは新卒WさんとKくん。

めっちゃええ話してくれました。もう新卒云々とか関係なく、皆you happy,we happy!の体現者になっているなあと思いました。

 

よし、これからも頑張るぞ!!大事なのはボトムアップ!

 

そんなこんなで本日もおもてなし終了しました!

神奈川同友会の皆様は、懇親会へ…。少しでも皆様に楽しんでいただけるようなおもてなしになったなら幸いです!

これが今日の私のyou happy,we happy!です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA