奈良本社の全体会議、最近は…

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

後輩たちにブログ更新を任せすぎている先輩です(笑)

 

今日は奈良本社の全体会議の新たに加えているコンテンツについてご紹介しようかなと思います。

 

奈良本社は、本社という特性上、営業/WEB/施工/CC/BO/CTC…様々な部署の人たちが在籍しているのが特徴です。もちろんこれは素晴らしいことであり、他の拠点にはない魅力です。

 

ですが時に、部署間で「この部署ってどんな仕事してるのかあまり知らないな…」とか、「あの部署のノウハウをもっと共有できたらいいよな…」とか様々な声も上がり、「じゃあ部署間コミュニケーションをしっかりとれるコンテンツを実施しよう!」ということで、色々な試みを行っています。

 

そのなかでも人気なのが、「施工部の施工講座」

イベント業10年以上のベテランメンバーによる、施工指導です。

 

テープカットの設置の仕方+切り方までご指導いただいたり(このおかげで私はテープカットのリボンの結び方が完璧になった…)

 

様々な施工方法をみんなで共有しあっています。奈良の営業メンバーも新人メンバーの比率が増え、まだ現場に関して不安があるメンバーも多いようなので、助かっているみたい。

 

「今度は除幕式やりましょう!」とか色んな声も営業から挙がっていますし、WEBのみんなからも「HPで使える新しい素材や!」と言いながら写真バシバシ撮ったりしてます。みんな反応それぞれでおもしろい。笑

 

今度はWEBチームからのブログの書き方講座とか、CTCの神対応!電話講座とか、色々やれたらいいなーって思ったりしています。

 

各拠点、全体会議の方法は様々なカラーがあるようなので、また他拠点で勤めているCCメンバーから紹介してもらえたらいいなーなんて思ってます!

 

ではでは次の投稿まで、また来週~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA