Webチームの結束!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

奈良は4月なのに関わらず、朝夜はかな~り寒いです。奈良に住み始めて1ヶ月の私は、この気候に対応しきれずにいます。

 


嬉しいニュースが届きました!

そんな寒さに参っている私のもとに、奈良本社Webチームから嬉しいニュースが届きました。

昼休憩の時間を使って、Webチームでご飯にいってきましたという話。

 

 

おお、楽しそう!そしてみんな玉子焼き頼みすぎちゃう…?

 

そんなツッコミはさておき、このWebチームのご飯会を提案したWebチームのサブセクションチーフに話を伺うと…

「後輩たちを連れてご飯に行くのは、いつか自分がその後輩たちにご飯連れて行ってほしいって意味じゃなくて

この後輩たちが、また後輩できたときにご飯連れてってあげれるような人になってほしいねん!恩送りやな!」

と言っていたのが印象的でした。昼ごはんの時間を使ってコアバリューを体現している姿、とっても良いです!

その話を聞いて、CCの私としてはとてもうれしくなったのでした…!

 

ちょうど、私が昼休憩終わりに次の業務の関係で事務所を出ようとしたところ、ご飯から帰ってくるWebチームの姿がありました。

きっと楽しかったんだろうな、とその雰囲気から伝わってきます。私を見つけて、大きく手を降ってくれたのも、とても嬉しかったですよ。ありがとうございます。

 

他にも先週の金曜日には、先輩たちが新入社員全員を連れて、仕事後にご飯に連れて行ってくれました。

チームや部署、分け隔てなくワイワイできるのもいいところですね。新入社員たちは、先輩たちと色んな話ができて嬉しかったようです。

 

 


あったかいエピソード溢れるイベント21

今回のような、心温まるエピソードが、イベント21では毎日溢れています。

昨日も、電話対応で行き詰まっている新入社員にジュースをプレゼントして、ゆっくり話を聞いてあげている先輩の姿も…

きっと、私が知らない間にも、たくさん心温まるエピソードが溢れているんだろうな。もっと共有していきたいな。というのが私の願いです。

でも、当事者たちしかしらない、大事にしたいエピソードもきっとあるんだろうな…そんなときはブログでは書かないので、こっそり教えてください(欲しがり)

 

それでは本日のブログは短いですが、こんなところで!また明日もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です