福岡出張をしてきました!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

先日私は、大好きな福岡に出張に行っておりました。(福岡は大学時代に住んでいた土地です。とってもいいところ!)

  

今回は私もたまたま、土曜日の友達の結婚式に行くために夜行バスを予約していたところで、「あ、じゃあ一緒に福岡で福岡支店立ち上げのお手伝いしよう!」と、「専門学校への求人のご挨拶」と「福岡支店の物件下見」のお手伝いしてきました。

 

専門学校は、大阪や名古屋でもいつもお世話になっている学校のグループ校。卒業生たちがみんな今もイベント21で頑張ってくれているからこそつながっている繋がりです。ありがたいなあ。

 

「私も昔福岡住んでたんですー!」という話題で盛り上がったり。笑 (昔って書いてて思ったけど、住んでたのもう3年前なのか…はやい!)

 

福岡にも「福岡県内のイベント会社に就職したい!」という想いをもっている学生さんも多いようなので、これからの採用に期待できそうです。

 

また福岡支店候補の物件下見も。結局見に行ったところは色々条件的に難しそうだったので、ここに写真は載せられませんが、私も初めて物件の下見をして、ちょっと緊張しました。が、

最近は便利な世の中。ビデオ通話を使って、他拠点の支店立ち上げ経験のある先輩方がリアルタイムで「これはどうなってる?」「駐車場は?」「建物の断熱材は?」などと色々なアドバイスをくださったおかげで、一人で下見にいく何倍も多く、物件に関する情報を獲得して帰れました…!

 

不動産いわく、福岡もいまどんどん新しい会社が参入している土地だそうで、「物件は色々あるけど、もう取り合い状態やけんね~」とのこと。さすが経済特区福岡。最近はスタートアップの街、なんて言われたりもしてますしね。

 

で、色々してたらすっかり夜。

夜の博多駅、今は「クリスマスマーケット」が開催されています。

「あ、これってこの物品使ってるやん」と、色々物品に関して気になり始めたので、私もやっとイベント屋らしくなってきたかな、と。笑

 

クリスマスマーケット、好きだったんだよな~。いつも友達とホットワイン飲みながら帰ってた。そんな思い出を思い出しつつ、夜は福岡の友人と楽しく過ごしました!

 

ちなみに次の日は結婚式で、北九州の小倉駅のあたりをウロウロしていましたが、小倉駅でもイベントしてたので撮影。地下アイドルのライブ?をしていました!

       

結婚式も楽しく終え、(でもやっぱりイベント屋観点で見ちゃう。当日、PCの映像が映せない!ってなって、普通にケーブルを持ってたのには、周りから引かれた。笑)

 

福岡は改めて良い場所だなーと実感しつつ、この地にイベント21の支店が新たにできる嬉しさを身に沁みたのでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA