イベント21 関東と関西の違い

こんにちは!

イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

先日、関東エリア対象の内定式が行われました!

 

私もCCとして関東の内定式に参加させていただきました!!

  

内定式の様子は2代目CCのみさか先生が(きっと)ブログに書いてくれると思うので、私は懇親会で内定者の方に質問されたことをここで共有します(^^♪

 

内定式後の懇親会コンテンツとして、内定者からイベント21社員に何でも質問していいよ!よいう時間があったんですが、

 

そこで、私が聞かれて気になったのが、

 

「関東と関西で何か違いはありますか??」

 

という質問。

 

私の今の答えとしては、

 

「拠点ごとの違いはあるけど、エリアごとの違いはあんまり感じないかな~」

 

です。

 

拠点長によってやっぱり各支店カラーはあるし、逆も然りで、各支店のカラーは拠点長のカラーだなぁって思うことがいっぱいあります。

 

でも各拠点やりかたとかの個性はいろいろでも、向かってる方向は you happy, we happy!(理念)で同じ方向だから、会社としてみんなで一致団結できるんだと思います。

 

つくづく理念ってすごいなぁと感じます。(^-^)

 

だから、理念に共感できるひとを採用するとか、入社後もその理念に沿って日々の仕事をするとか、そういったことの積み重ねが大事なんだなぁと思います。

 

積み重ねてるから、それが「文化」になるんだなぁって。

 

そういえば、拠点ごとにカラーが違うっていうけどどう違うの?っていうのもめっちゃ聞かれるけど、それはそれぞれ人によって視点が違うし感じることが違うんだろうなぁと思ってるので、自分の目で確かめに来てください!笑

 

単純にそんな大差ないから答えにくいだけかなぁ?笑

 

というか、

 

全拠点でお互いに良いところを共有し合ってるから、「エリアごとで」っていう考え方が今のイベント21にはあんまりないんじゃないかなぁ。だから関西・関東での違いって言われると難しいのかも。

 

考えたら考えるほどわからんくなってくる!!

 

とりあえず、「各拠点ごとのカラーの違いはあるけど、エリアごとの違いはあんまり感じないかな~」ということだけ伝わってれば!笑

 

私も各拠点の個性はまだまだ探し中!!

 

では今日はこのへんで!3代目CCの坂上奈穂でした(‘ω’)

(タイトルの「答え」になるものが無くてすみません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA