流しそうめんで、夏を感じる!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

エンゲージメント委員会の持っているプロジェクト「月イチ活動」

名前の通り、月に1回、社内でイベントをするというプロジェクト。

 

今月の奈良では、流しそうめんを実施。

 

奈良本社での流しそうめん大会は残念ながら参加できなかったのですが、三代目CCの坂上ちゃんがその様子を楽しくツイートしてくれているのでそちらをご参考に♪

https://twitter.com/event21_nao/status/1163811586001133570

私は、今回葛城倉庫へ。

 

倉庫に来ていたインターンの子も交えての流しそうめん大会。そうめん流す係って結構難しい。

 実はこの流しそうめん器は、奈良本社サブセクションチーフのSさんのお父様お手製のものです!

 

ちゃんと在庫確保&配送までしていただいて、至れり尽くせりです。笑

 

ちょっと変わり種でところてん・もずく・トマトなんか流したりして

「え!全然つかめへんねんけど!」

「Iくんめっちゃ上手やーん!」

「わ、また来た!」

などと、色々とコミュニケーションが捗っているようでした。

今日初めて倉庫に来た大阪支店のインターンの子も、なんだか楽しそうです。

 

最後はなんと、デザートにみかん!!

みかんは思いの外、早いスピードで駆け抜け、みんなのお箸を惑わせていました笑

 

毎日忙しい中、頑張ってくださっている葛城倉庫のメンバーの息抜きの時間を少しでもつくれたかなーと思います。

 

もちろん、楽しむだけではなくて、最近あったみんなのyou happy,we happy!な話も聞いたりしながら、楽しみつつ理念共有の時間にすることができたかな??

 

各CCが、各拠点で色々と月イチの活動をしてくれているみたいです。また他のメンバーからの報告も随時待ちましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA