「CCって何してんの?問題」を解決したい件。

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

最近、というかずっとですけど、

 

「CCってどんな仕事するんですか?」っていう質問が結構あるのに、この質問に対して「いつになっても答えられない問題」をちょっとでも解決したいなぁと個人的に考えています。

 

全然自分の仕事が理解できてなくて答えられへん、とかそういうマイナスな意味じゃなくて、いろいろありすぎて何をピックアップして話したら良いんか分からへん、って感じです。

 

ということで今日のブログでは、私のとある1日を公開したいとおもいます!!

 

見たほうが早いやろ!!ということです。

 

大事なことなのでもっかい言いますけど、

「とある1日」です。

 

毎日これじゃないです。同じスケジュール内容の日はもうやって来ないと思って日々過ごしてます。笑

 

では!!どどんっ!!

 

【入社5ヶ月目のとあるCCの1日】
・Wantedlyの投稿や返信
・面接対応(新卒採用委員会として!)
・会社説明用のスライドのブラッシュアップ(より伝わりやすくなるように!)
・インターン生のスケジュール作成
・自分の案件の見積作成
・各委員会のフォロー
・オウンドメディア投稿スケジュールカレンダーの作成
・会議の議事録の作成
・社員のメールアドレスの整理(こんな事務的な仕事も行います!)
・イラストレーターを使ってイベントのチラシ作成
・IEタスク(毎日、国際事業部がより良くなるために1ミリずつでも動いています!)
・CCブログの投稿(このブログ!!!)
・Twitter投稿
・インスタ投稿
・CCボードの更新
・CC 3人のミーティング(約1時間)

 

だいたいこんな感じです!!

 

あれ、見てもいまいち分からんな??

 

そりゃ、言葉で説明するのは難しいわ。笑

 

でもさ、情報を文字で見るのと、実際に自分の足を運んで目で見たり聞いたりするのってやっぱり違うなぁと最近よく感じるのです。

 

例えばさ、打ち上げ花火とかでも、写真で見たときよりも実際のほうが迫力あってすごかった!!とかあるやん??(え、これ伝わってるかな?笑)

 

こういうのって普段の生活だけじゃなくて、業種とか職種選ぶときにもおんなじことが言えると思ってます。

今、奈良本社にはインターン生が2名来てくれてるけど、「働く」っていうのも人から聞く話と実際に自分が体験するのとでは感じ方が違うはず。今来てくれてる2人も何か一つでも多く吸収してインターン生活を終えてくれたら良いなぁと思ってます(^O^)

 

なので、CC(カルチャーコーディネーター)希望に関わらず、イベント21ってどんな仕事してんの??と気になってくれた方は、どんな小さな質問でもお答えしますので、 front@event21.co.jp までご連絡ください✿

 

ウチは1年中採用活動を行っているので、20新卒もまだまだ募集しております!!

 

では以上!3代目CCの坂上奈穂(さかがみなお)でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA