ダイバーシティ委員会の広報「つなぐ」ができました!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

夏が本格的に始まった!という気候ですね!

奈良本社はこの土日で髪を切ってきた人がちらほら…私もその1人(笑)

 

ダイバーシティ委員会が初の広報を発行しました!


さて、イベント21には全部で10の委員会があるのですが、その中で

「ダイバーシティ(多様性)」を推進する活動をしてくれているのがダイバーシティ委員会です。

主に、子育てをしながらイベント21に短時間でも働きにきてくれるパートナーさんや

障害を持っていても、イベント21の倉庫で一生懸命働いてくれているぷろぼのさん

(奈良で障がい者の方の就業支援をしてくださっている団体さんがぷろぼのさんというので、

イベント21の奈良倉庫に働きにきてくれている障がい者の方をぷろぼのさんとお呼びしています。)

などなど、

多様的な働き方の推進に向け、この度、ダイバーシティ委員会が広報を作りました!

 

タイトルはその名も「つなぐ」

社内だけではなく、地域と会社、人と人、色々なものに対しての「つながり」を作っていけるように、と願いをこめて

このタイトルになりました。

 

内容も、地域と会社を繋ぐイベントとして、5月に行われた第3回東京イベント21祭りの模様や

実際に奈良の倉庫で働いてくれているぷろぼのさんへのインタビューや、この度東京で新たに採用となったパートナーさんのことについてなど

内容盛りだくさんです。

 

イベント21の委員会制度のすごいところは、

普段は「営業」や「web」「施工」といった、「広報」ではない仕事をしているメンバーも、

こうやって「広報作りたい!」と思い立ったら、実際にこんなに素敵な広報をつくってしまえるところです!

めっちゃ行動力がありますよね。

 

そして、このダイバーシティ委員会が、今実際にイベント21に働きに来てくれている

パートナーさんやぷろぼのさんの橋渡しとなってくれているお陰で

お互いが気持ちよく働ける環境になってきていると思います。

今やイベント21には無くてはならない、大事な存在なんです^^

 

これからも、もっとイベント21が三方良しの関係で働いていける会社になるように

頑張っていきたいですね!

 

この広報、「つなぐ」は社外にもどんどん配布中です。

ご興味のある方は、ご連絡ください!郵送、お渡しも可能です!

ito@event21.co.jp

080-4743-1611

 

 

それでは1週間、頑張っていきましょう♪それではまた明日!