最近はよく、愛知支店に居ます(コアバリューオリエンテーション・東京支店長訪問)

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

最近は関東にある支店よりも、愛知支店によくいる井藤です(^^)

愛知支店のお姫様担当として、頑張り始めました(ハート)

 

11/19は、コアバリューオリエンテーションのために愛知支店へ!

コアバリューオリエンテーションについては前回記事に少しだけ触れています。

 

「コアバリューを自分のもっと身近に捉えてもらうために、まず自分の家族のコアバリューを決めてみよう!」

「え!?自分の家族っすか!?難しいっすね…」

頭を悩ませる新卒Mくん。ちょっとむずかしい質問してごめんね。笑

 

愛知支店には冬の風物詩、「クリスマスツリー」が届いていました。お客さんに出す物品なんだそうです。

ツリーと一緒にハイチーズ!ではなく、お客さんにお出しするための事前の動作確認をしています。

 

あれ?私この光景どっかで見たことある…

どこやっけ…確か去年…奈良本社で…えーっと

 

この人や…!!

 

もうこの時から1年も経ったのか~と思うと時の流れは早い!

 

そうこうしてる間に、N支店長が大阪から帰ってきました!

 

ここからのことは、写真は残っていませんが、もう…大爆笑の…時間でした(笑)愛知支店おもしろい(笑)

社長ツイッターでも紹介されていた、愛知支店に新たにやってきたフォークリフトを使ったあそb…

いや失礼、フォークリフトを使った訓練にも磨きがかかっておりました。(私も体感した…)

 

ちなみに、昨日は運営の現場で東京支店長と一緒に愛知におりまして、

「愛知支店いったことないんだよね」

とのことだったので、愛知支店にお連れいたしました!

「めっちゃ倉庫広いやん!」

「いつもskypeつなぐ時に使ってる部屋ってどこ?」

「なんだこの2階の倉庫は!!」

と、とてもうれしそうなご様子でした(笑)

 

また来週も呼んでいただきましたので愛知支店に行ってきます(^^)

 

ちなみに…先週末はインターンの子たちが来てくれて運営の現場でした♪(一番右は社員です。笑)

朝早くの集合で、ちょっと眠たそうなみんなの1枚。笑

でもこの後、みんなしっかり頑張ってくれました!ありがとう!!

 

ちなみに、一番左の彼女は来期新卒CCの子なのですが、どうやら本人も彼女のお母様もよくCCブログを読んでくださってるらしく…

「『CCブログ更新されてたよ!!』ってお母さんが教えてくれるんです笑」

と、嬉しいお話をいただきました!え!めっちゃ嬉しい!笑

いつもありがとうございます(^^)彼女のみならず、時々「うちの親がCCブログ見てるって言ってるよ!」と社員たちからも

ちらほらと言われることがあり…励みになります!

 

私の中の現場ラッシュも終わりましたが、12月はウィンターゲートや、年明けから始まる合宿に向けての

準備でバタバタするんだろうな~楽しみながら頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です