イベント21のコアバリュー

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の、井藤です!

奈良でもやっと桜が咲いてきました!暖かいと気持ちがいいですねー!

奈良本社の2階は暑くなりやすく、暖かいを通り越して皆少し暑そうです(笑)

 

コアバリューってなんだろう?

コアバリューって一体何?と思う人も多いかもしれません。

コアバリューとは、大切にする価値観のことを指します。

イベント21では、経営理念である you happy,we happy! を実現するために、11項目のコアバリューを掲げ、日々の仕事に取り組んでいます。コアバリューを意識して仕事をすることによって、社員それぞれや会社としての軸が定まり、皆で同じ方向を向いて頑張っていくことができるのです!

なんと素敵なものなんでしょう、コアバリューって!そんなイベント21のコアバリュー、見てみたくないですか??

イベント21のコアバリューはこちら!↓↓ クリックで拡大できます ↓↓

このコアバリューは社員を中心に作られ、今ではイベント21の中でもなくてはならない存在になっています。今年は新たに「努(ゆめ)」というコアバリューが追加されました。

 

今この瞬間から実践できるコアバリュー

このコアバリューのすごいところは、今この瞬間からコアバリューに即した行動ができること!

行動もれっきとしたコアバリュー!日々の中にイベント21のコアバリューが溢れています。

例えば他にも相手目線。これはイベント21の社員としてお客様と関わる上で忘れてはならないコアバリューです。常に、相手のことを考え、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!になる方法を模索しています。そのおかげで、お客様からのアンケートでも良い評価をいただき、お客様も幸せ、私達も幸せな

you happy,we happy! の創造につながります!

コアバリュー恐るべし!!でもきっと、社員がそれぞれに力をあわせて作ったコアバリューだからこそ、パワーがあるんでしょうね。

 

コアバリューとCC

これからイベント21はどんどん人が増えてもっと大きな大きな会社になります。

せっかく皆で作り上げたこのコアバリュー、新たな社員(家族)が増えても、全員と共有できるものでありたいですよね。

会社は人と人が集まる組織。日々生き物のように変わっていきます。もちろんどんどんと変わることはいいことです。ですが、忘れてはいけないもの、変わらないものだってあるはずです。

私にとってコアバリューや企業文化はそういうものだと思っています。せっかくこんなパワーをもったコアバリューのパワーが失われないように、イベント21の社員ひとりひとりの心で生き続けられるように、私の仕事はあるのかなと思います。

 

なんだか、語りすぎちゃいましたね(笑)

とはいえ、私もまだまだ勉強中の身!これからもっとコアバリューが社員の皆さんや、社外の皆さんにも共有できるものになるよう、頑張っていきますよ~~!!

 

それでは、今日はこんなところで!CC井藤のブログはまた明日も続きます!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です