ベトナム3日目!ベトナム文化を満喫

こんにちは!

イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!

 

激アツのベトナム出張!今回は3日目です!

この日のMTGは、現在のアウトバウンドで強化している「樽・枡」以外に

海外で人気が出る日本文化が伝わるような商品について、

「第四のビジネスモデルについて・NY支店設立について」

話し合いを行いました!

この日は休日だったので、ビンコムセンターのオフィスが開いておらず、近くのラウンジとカフェに行きMTGしました!

次に圧倒的な人気が出る商品は、なんでしょうか~??

「絶対この商品が海外で人気でる!」っていうアイデアがある方いれば教えてください!!

このMTGで決めたアウトバウンドを強めるための新商品は、帰国後すぐに新設サイトの立ち上げの準備をしています。

現在進行形で、商品の記事を書いたり、サイト立ち上げの準備をしています。

 

またNY支店のことも少しずつ明確に、計画を立てています。

だんだんとワクワクしてくる会議でした!!!

NY支店に向けた会議はまだまだ続きます。

 

 

会議後は、中央郵便局や街をぶらぶらしました。

フランス領土であった歴史があるので、フランス式の建物も多いのがベトナム、ホーチミンの特徴です。

待ちをぶらぶら歩くだけでも、歴史が違うので文化の違いを感じられて面白いですね。

 

この日は、ベトナムの文化を体感するために、水上人形劇を見に行きました!!

この写真の中央にあるような人形が、水上で愉快な劇をするという伝統的な芸です。

日本でいうひょうたん島のような人形劇ですかね…??

 

物語は、ベトナムの昔話を明るくファンシーにしたものです。

ベトナム人は、もともと農家でした。その歴史を色々明るく再構成してありました!

私は二回目の水上人形劇なのですが、ほかの人は初めて見たみたいです。

想像を超えてくる激で、とっても楽しかったです。みんなたくさん笑っていました(笑)

ぜひホーチミンに行くときは、見てみてください!

 

夜ご飯は、D君のお客さんのレストランへ…!!!

到着!!

あれ?まだ開店前???

D君のお客さんは開店に合わせて、枡を欲しかったみたいです。

日本から飛行機で6時間のところでも日本食は愛されているんですね。うれしいです。

来年はここのレストランで食事をします!!

 

ということで、正面にあるレストランで夕飯です。

D君のお客さんのレストランを見ながら食事です。

普段から、世界中に販売の商品を発送しているのですが、実際に発送した先のレストランに足を運べたことで、

私たちは世界中にhappy!を作り出しているのだなあと実感しました。

 

これからもっと、拠点が増え海外からの問い合わせも増えていくと、

旅行した先で私たちが届けたものが見つかるようになっていきます。

 

そんな未来がとっても楽しみです!!

また、明日!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA