第2回社内MBA

こんにちは!!

本日は7/7!七夕です!!あいにくの天気ですが、星に願いを込めましょう!!

イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!

 

投稿まで日数が空いてしまいましたが、6月下旬に第2回内会MBAが行われました!!!

おさらい:社内MBAとは、社内勉強会です。経営幹部を育成するための経営修士額をイベント21流にアレンジして、同友会で行っているような学びを社長が社内に講義をしてくださる場です。

参加は希望性で、新卒でも参加することはできます。また、やむを得ず参加できなかった方も、情報共有して後で講義の内容を学ぶことができるようになりました!!

 

第一回は、物事の本質、原理・原則である「歴史や理念」についてをじっくり考えました。

大好評で、参加した人は口をそろえて「参加できてよかったです。」といってました!!

 

私も、この講義から「何のために生きているのか」を度々考えるようになりました。

なかなか深くて、最高になりたい自分像や生きている・働いている理由って考え続けていくべきものなのかなと思います。

常に高みを目指していけたら、最高の自分になれるのかなと思います!!

皆さんもぜひ一度「何のために生きているのか」を考えてみてください!

 

さて、第二回のテーマは「リーダーとしての姿勢」です

どの会社も人事評価がありますよね?評価するとき、評価されるときにもそのしせいが問われます。

イベント21では、被評価者研修というものも行っていて、評価をされる側も評価をしてもらうという正しい認識を学びます。

評価をされるほうも、評価について正しく理解しなければいけませんね!

 

リーダーとしての姿勢って何でしょうか?

同じ方向を向いて、引っ張っていける人物でしょうか?

仲間が、ついてきてくれる人になるためにどうしたらいいのでしょうか?

 

またたくさんの考えることができました。

普通に日常生活を過ごしていたら、私だったらこれほど深く考えることはないのですが、こういう場を設けてくださったことにより、

自分について、会社について、深く考えることができます。

何度も言ってますが、時々人生について深く考える時間を設けるといいですよ!!

 

社内MBA受けたイベント21の社員も、受けていない社員も、パートナーさんも、アルバイトさんも、

たまたまこのブログを見てくださった方も、10分でも【深く】自分について考える時間をぜひとってみてください!!

考え続けることが重要だと思いますので!!!!!

 

社内MBA集中しすぎて写真が一枚もないのが残念ですが、集中しているのはいいことですよね!

考え続け、成長し続けるイベント21ことをどんどん発信していきます!!

 

それでは~!!

See you soon (:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です