ダイバーシティ委員会

こんにちは!

イベント21CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!

この間、初めて自販機のルーレットで当たりました!

駅のホームにある自販機だったので、隣で見てた知らない人からもおめでとうと言ってもらって少しほっこりしました。

ほんの小さなことでも、嬉しいことを分かち合える事って、いいですよね!

 

本日は、ダイバーシティ委員会の活動についてもっと社内外に広めたい!と思ったのでダイバーシティ委員会の記事にしたいと思います!

みなさん、ダイバーシティって聞いたことがありますか??

ダイバーシティ:多様性と訳されます。

ダイバーシティ委員会のミッション:

全ての人が輝ける会社作りを目指して、変化に対応出来る強さを高め、全社員共有化を推進する。

全ての人とは、文字通り全ての人であって、障害がある方であったり、短時間で働く正社員や、子育てしてて限られた中でしか働けないけど働きたい!と思う方です。

 

イベント21では、様々な働き方を採用しています!

1.正社員

経営理念 you happy, we happy!に共感した人があつまり、世界中をハッピーにしていく仲間です。

 

2.時短正社員・・通常の正社員よりも定時が早く残業はありません。

奈良本社で、この働きかたをしているひとがいます!居なくてはならない存在です。

時間内に業務をこなす姿はかっこいいです。

 

3.パートナーさん

一般的にパートタイマーと呼ばれる方たちですが、イベント21では親しみを込めてパートナーさんと呼びます。

奈良本社では、小さなお子様がいる多くのお母さんが活躍しています。子供が急に熱を出してしまったときは、、急な連絡でも休目るようなサポート体制もあります。

また、webパートナーさんでは、在宅ワークも可能です!

 

3.障害を持った方

内部障がいを持った方が関東・関西で一緒にはたらいています。

トライアル雇用という制度を経て仲間になってくれています。

you happy, we happy!を実現しようという人であれば、誰でも大歓迎です。

 

4.アルバイト・インターンシップ

ドライバーバイト、倉庫バイト、インターンは 随時募集!!

学生インターンでは、学生さんのやりたいこと、なりたい姿の実現のため様々な業務ができます!

学生インターンや19新卒募集してますので興味のある方はイベント21公式ページから詳細を確認してみてくださいね!!!

 

そんなダイバーシティ委員会の活動を見れるのは、こちらのブログから!

今年からスタートで、まだ投稿少ないですがも楽しみにしておいて下さい!!

また今年も広報誌を作りますよ〜!!

おたのしみに!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です