今年からの新文化~コアバリューTwitterリレー

こんにちは!

梅雨入りしましたね!雨で天気は暗くとも明るく元気に過ごしていきたいですね!

イベント21CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!

 

今年から増えた文化を、少しずつ紹介してます!今回はコアバリューTwitterリレーについて!!

以前からイベント21公式Twitterはあったのですが、定期的に商品についてのツイートばかりでした。これでは、イベント21最大強み、文化と人の良さが発揮できていない!ということから生まれた文化です。

Twitterという手軽なSNSで、社内で生まれた伝説的エピソードや感動したエピソードをコアバリューにそって発信しています!!

イベント21公式Twitterはこちら!

また、イベント21公式Twitterとは別に

東京支店Twitterというものがあります!!

東京支店であった感動するエピソードを、社内外に発信しています!!

 

どんな内容が発信されているのか、見てみましょう!

ちょっと画素が荒いので、ぜひツイッターに飛んでみてください!

奈良のUさんにお子様が生まれたそうです!!

おめでたいです。朝礼でyou happy, we happy!の共有で、

ハッピーなことを共有しているのですが、その時間を使って奈良本社はお祝いをしたみたいです。

朝からハッピーになれますね

 

社内SNSのbookからのキャプチャ画像を載せたツイートです。

拠点も、社歴も違う人から気軽にメッセージがもらえる/送ることができるツールです。

 

去年新卒入社した人が、イベント21の中心で活躍しています。

自画自賛ですけど、この会社はすごいです。

成長したい人が集まり、人も企業も成長するのがイベント21です。

 

こちらは、bookを使ってますか?というメッセージです。

こんな素敵なメッセージが届いたら、bookに書き込みたくなりますよね!!

プレミアムアフタヌーンという制度もあります!!

プレミアムアフタヌーンというのは、3時に退社できる制度です!!!

通常の定時5:45よりも1時間45分早く退社できます。

この空いた時間を、大切な人と過ごすのもよし、イベントに参加するのもよし。好きに使っていいのです。

 

そんなプレミアムアフタヌーンを獲得するには、bookの11日間ログイン+メッセージを一番多くもらうこと!!

ログインするは毎日の日課なので、簡単ですね!みなさんでこの制度を活用していきましょう。

 

イベント21の文化。チーム会。よくチームでご飯に行ったりもします!!

 

この間のアニパ!の時のツイートです。

何度もデザインを練り直して頑張りました。

喜んでくれて、ツイートまでしてくれて嬉しかったです。

 

 

これは、東京支店Twitterです。

感動的なことを発信しています。

最近では、Tさんの感動エピソードが止まりません!

ほかの人も、感動エピソードであふれる拠点になりたいです。

 

イベ祭の時のhappyボード!!

これも最近あったhappyなことを、来場いただいたお客さんに書いてもらいました。

これを読んだひとも、少し幸せな気持ちになってこの場から去ってくれました。

幸せや感動を共有することって素敵ですね!

 

このように、毎日ちいさなことでもhappyが生まれています!

イベント21社員一同、さらなるHappy!を生み出すべく頑張っています!!

最後にひとつ、読んでくれたあなたに問いかけます!

 

 

あなたの周りであった、 happyな出来事はなんですか??

 

 

 

では!また!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です