大阪と愛知に出張!そしておもてなし!イベント21は今日も元気です!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

近頃の私はと言いますと…最近殆ど顔を出せていなかった、大阪支店、愛知支店へ。

大阪支店は新卒メンバーが3人増え、去年とはまた全然違った雰囲気の支店になってきました!

時々、大阪支店長Kさんに電話してみるとまるで動物園みたいに、新卒メンバーのみんなの笑い声や楽しそうな声が聞こえてきます(笑)

 

6月1日に行われる関西エリアの会社説明会の会社説明プレゼンテーションを、18新卒のYさんが頑張ってくれるため、

一緒にプレゼンの練習。つい最近まで学生だった彼女が、一生懸命に会社のことを語っている姿は本当に感動的です。

パワポをみながら一緒に「この文化はなんであるんだと思う?」といったディスカッションをしながら

学びを深めていきます。なんか私もえらいCCぽくなったなー(笑)

 

同じく新卒社員のNくんは、独自の哲学を持っているようで

「この世に赤いものしかなかったら、人間、「これは赤だ」って認識しないと思うんですよね」

「風は生きているんです」

と突然言い出したと思ったら、

横では、ゲラゲラ笑う新卒の子Aちゃんがいて、大阪支店は今日も平和です。笑

 

お昼ご飯をみんなで食べたあと、続いては愛知へ移動。

いつも東京まで新幹線に乗ることが多いので、名古屋まではかなりあっという間に感じます。

 

愛知支店につくなり、クラッカーを鳴らして歓迎してくれる愛知支店の皆様。

 

なぜか机が三人横並びでおもろい。

 

愛知支店唯一の18新卒Mくんも、数ヶ月前とは見違えるほど、キリッとした表情で仕事をしています。

カメラもってると、ちょっとキメ顔をしてくる愛知支店長。笑

愛知支店の広い倉庫にも、少しずつ物品が追加されてきています。

 

Yさん「井藤ちゃん井藤ちゃん、コアバリュー 感動!」

私「感動させ、感動できる人になろう!」

Mくん「じゃあ・・・一致団結!」

私「同じ想いを持った家族たち!!!」

 

突然はじまるコアバリューテスト(笑)

こうやって遊びながらでもコアバリューが飛びかえる環境っていいなあと思いました。

 

この日は、夜も愛知に居て、愛知飲み。

Yさんは奈良からフォローで愛知支店に来ているメンバーなので、このメンバーで一緒に飲めるのはレアなのかも?

 

大爆笑な話から真面目な話まで、色んな話で盛り上がって、心もお腹もいっぱいな夜でした。

まだまだがんばらんとあかんなーまだまだや、まだまだ。笑

 

そしてこの日は名古屋に宿泊し、始発で奈良まで帰ってきました。初めて近鉄特急乗りましたが、朝はガラガラやし、めちゃくちゃ乗り心地よくて

危うく寝過ごすところでした…!笑 よかったー起きれて。笑

 

また、最近のことで言うと、いつもコアバリュー協会でお世話になっている2社の皆様が

イベント21に会社訪問しに来てくださいました!

事前に社長さんからFacebookのメッセージで、今回会社訪問に向けての、社長の思い、社員さんそれぞれからの意気込みを聞いていたので

より身の引き締まる思いでした。

今回は、いつも仲良くさせてもらっている社長さんだから故、こうやってメッセージのやり取りで、【想い】を聞くことができましたが、

毎回毎回おもてなしに来てくれている方々それぞれに、強い想いや、ストーリーがあって、

おもてなしをさせていただく私達としては、来ていただいた全員がhappy!になるように全力で、本気本音で向き合いたいなと改めて感じました。

 

さてさて!この愛知出張の2日後には、また関東イベント21祭りのお手伝いをするため、東京に行ったのですが

その模様は、また次回♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA