大成功!イベント21まつり~ステージ編~

こんにちは!

イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!

 

5月26日土曜日に、関東イベント21まつり”恩まつりin中野’が開催されました!!

なんと、おおよそ1600名の来場者を迎えました。大成功です!!

今回は、恩まつりのステージを彩ってくださいました演者さんの紹介とどんなhappyを生み出したかを紹介しようと思います!!

まずは1組目、日本民謡風蝶流アゲハ会のみなさんです。

CMでお馴染みのあの音頭の振り付けもされた団体さんです!

日本民謡っていうと、伝統的な堅い踊りのように感じてましたが、アゲハ会のみなさんの踊りを見てもっと日本民謡をみてみたい!という気持ちになりました。

直接日本民謡を見る機会は、そこまで多くないとおもいます。今回の恩まつりで、小さいお子さんにも日本民謡の魅力が伝わったと思います。

日本民謡を通じて、日本中に、いや世界中にHappyを作り出して言ってください!!

 

次の団体さんは、明治大学フラッシュモ部

私自身も大学生の時、フラッシュモブをしてたので懐かしい気持ちになりました。

今回は、完全サプライズというわけではなかったのですが、踊っている人がだんだんと増えていき、楽しそうに全員で踊っているのをみて、happyな気持ちになりました。

フラッシュモ部さんも、恩まつりのコンセプトとおなじで、フラッシュモブの場にいた人幸せ気持ちになるようにパフォーマンスしてくださいました!

カラフルな衣装にパワフルなダンスで、会場にいた人を魅了してました!!

これからもフラッシュモブで、たくさんの人をHappyにしてくださいね!

 

3組目は、弦楽アンサンブル ナ・カージョさん

あいにくの強風の中でしたが、素晴らしい演奏をして下さいました!

私も昔、弦楽合奏をしていたことがあり、風で譜面が飛ばされそうな時非常にもどかしかったです。

弦楽アンサンブルだからといって、クラシックばかりでなく、ハリーポッターのテーマ曲やトトロも演奏して下さいました!!!

チェロとコントラバスかっこいいですね!

普段楽器にふれないお子さんも、生演奏を聴くことが出来たのではないでしょうか?

弦楽アンサンブルを聴いて、みなさんの心が暖かくなってたのではないでしょうか?

これからも音楽を通じて、世界中にHappyを届けてくれるそうです!

まさしく、今回のテーマの恩送りです!

 

次は、ラチエンブラザーズさん。

前回のイベント21に引き続き2回目の出演です。

私は前回を知らないのですが、なんと前回よりも多くのファンの方も来場くださいました!!!!

ラチエンさんの歌声きれいでした!!!思わず聞き入ってしまいました。

カメラマンとして写真を撮っていたのですが。。。

しっとりしたラブソングから、ノリノリでダッシュしているような曲まで、

全力でパフォーマンスしてくださいました!!ラチエンさんのファンもノリノリで曲を口ずさんだり、踊ったりしてました。

私も知らない曲なのに、リズムに乗りながら写真を撮っていました。

そのあと物販も行い、次のライブの時間が迫っている中、

ファン一人一人に丁寧に対応している姿を見て、ラチエンさんの人間力感じました。

これからも二人の歌声で、多くの人にHappyを届けてくださいね!!

 

Super Bearsさん。

ブラスバンドという形で紹介いたしましたが、Jazzバンド系でした。

帽子をかぶられている方が多くて、見た目もかわいいバンドでした。

なんと、バンド内で最近ハッピーなことがあったそうです。

気になる方は、次のバンドのライブに行って聞いてみてくださいね!!

見ていてとてもHappyになれる音楽をありがとうございます。

トークも明快でとても楽しかったです。

 

明治ジャグリングサークルのお2人

小さい子がステージ前の芝生に座り込んで、ジャグリングの技に見入っています。

あんなに何個もボール持てないよ~って見ているんですかね?

こちらの方はヨーヨーです。

ヨーヨーを普通にするのも難しいですが、ヨーヨーの技もすごくたくさん種類があるんですよ!

子供たちが見入ってました!!

 

トリを飾ってくれたのは、Amtikaさんです。

最後を飾るにふさわしいJazzでしめてくださいました。

ゆったりとしたおしゃれな音楽で心が満たされました。

おしゃれな大人向けの音楽なのかと思いきや、最後の曲は「夕やけこやけ」。

夕焼け小焼けがこんなにも、素敵な曲調にアレンジできるんですね!

親子で来場してくださった方も、「この曲うれしい」と言っていましたね。

 

出演してくださった方々、本当にありがとうございました。

皆様のおかげもあり、たくさんに人にHappyを届けることができました。

もらったhappyを、誰かに繋いでいってくださいね!

 

イベ祭編まだまだ続きます~!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA