大成功!イベント21まつり~遊び編~

こんにちは、

イベント21CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

 

5月26日土曜日に、関東イベント21まつり”恩まつりin中野’が開催されました!!

なんと、おおよそ1600名の来場者を迎えました。大成功です!!

 

今回は、こどもが楽しめるワークショップと縁日・昔遊びコーナーについてレポートします。

中野セントラルパーク パークアベニューに看板を設置して準備万端です。

写真奥に見える緑のテントのが縁日・ワークショップのブースです。

 

ここがワークショップコーナー。

エッグマラカスとオリジナルマスクづくりができるコーナーです。

私、三坂とアメリカ人D君が頑張って準備たものになります。

子供がたのしんでくれるといいな。人気になるといいなとドキドキしていました。

みてください!!並んでます!!

遊びコーナー人気です。うれしいですね。

うれしいことに予想よりも多くの方が来てくださり、行列ができています。

お待たせしてしまって申し訳ないです。

 

かわいいマスクですね~!!

わたしがつくった狸仮面(笑)

セロハン貼ってかわいくしてますね!!

わりと狸お面人気だったみたいですね~。

こんなに喜んでもらえると思ってなくて、(もっとませてる子供が多いと思ってました)

CC井藤さんが、良い子のお姉さんになって頑張って教えてくれました。

 

当日に、ワークショップのことを伝えただけなのに、担当してくれた方たちは完璧に先生をこなしてくださいました。

子供たちが喜んでくれるように、マスキングテープやキラキラしているシールをたくさん用意しました。

これはオリジナルマスクを作成するところですね。

シールとハサミがあります。

こちらは、エッグマラカス。

5色あるエッグ型から一つ選んで、ビーズを入れ、

好きなようにデコレーションする。

想定より、デコレーションに時間をかける子が多かったみたいです。

一生懸命作って、シールを張ったり、顔を書いたりしているのがとてもかわいかったです。

作ったエッグマラカスをシャカシャカしている子供を見て、とてもほっこりしました。

 

大盛況の縁日コーナー

わなげ・スーパーボールすくい・射的を用意しました。

全部のコーナーに列ができる人気っぷりでしたが、

特に人気なのが、射的、ついでスーパーボールすくいです。

的としてお菓子が並んでいるので、これをめがけて打つ!

私は射的が苦手なので、当たる気がしないのですが、小学生ぐらいの子が

射的で3つもとったよ~!って見せてくれました!!

私たちが用意したもので、こんなに喜んでもらえると嬉しいですね。

射的のコツを優しく教えてるTお兄さん。

射的は並んでいる人が絶えず、運営も大変だったのかもしれませんが、

どの写真見てもスタッフが楽しそうに働いています。

来場者さんのhappyが私たちのhappyでもあるのです。

、当日子供たちの喜んだ顔が見れてhappyになりました。

 

こちらはスーパーボールすくいです。

ふと縁日のほうを見たら、行列が…

スーパーボールやる!!って子供たちがキラキラした目で見てました

頑張っているK君。

改めて自社ですべて運営できているのを見て、びっくりしました。

お客さんもたくさん来てくださって、感動レベルの盛況ぶりでした。

 

 

ここは昔遊びコーナー

けん玉と駒と竹馬を用意してあります。

お兄さん、お姉さんができなくても、優しく教えてくれます。

やさしいTお兄さんが駒を教えているところです。

竹馬も、はじめでの人でも乗れるように補助をつけていました!!

お父さんお母さんに支えてもらって竹馬に挑戦していました。

 

 

最後に、happy boardの紹介です。

イベント始まる前は、こんなに真っ白の紙でしたが、

恩まつり終了後にはこんなにたくさんのメッセージで埋まりました!!

始まるまで、どうしたらみんながメッセージを書いてくれるか結構悩んでましたが、

当日はたくさんの人が最近合ったいいことを書いてくれました。

私たちは、こんなにもたくさんの来場者に来ていただきとてもhappyです。

目標としていた1000人を遥かに超えました。

来場者の方々からも、子供が楽しめるイベントで良かった。

楽しかったとの声をいただきました。

ありがとうございました!!!!!

 

次は、イベント21まつりスタッフ編です~!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA