らしさを大切にする神奈川支店会議!

こんにちは!

イベント21(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

 

イベント21は、月イチ7会というものが存在します。

その中の1つ、全体会議というものがあります。

今回は神奈川全体会議について投稿します。

全体会議は、全拠点統一された内容をしているので、

前回の東京全体会議の記事と同じような内容です。しかし!神奈川支店は一味違いますよ〜!

 

Fさんが司会進行を明るく楽しくしてくださいました。

神奈川らしく、「らしさ」全開の笑顔あふれる会議でした。

「発表したい人~!」に元気よく挙手!!

先月から新たに始まった文化、文化の目的で「なぜ全体会議をするのか」についての話し合いが行われました。

全体会議で上がった意見では、

情報共有の場であり、自身や組織の成長の場でもある。リーダー会の共有や、フィロソフィーを考えることにより、学びの場になる!ということでした。

くわえて、一致団結、全員のベクトルを合わせる場になっています!

 

イベント21の会議って、何かを決める事や決定事項の共有はもちろんのこと、学びの場であるという事が他社にはない仕組みです!

 

話し合う時も決まったペアを作るのではなく、色々な人と話せるようにし、

様々な視点の意見を合わせて議論します。

めっちゃ真剣に話し合っていますね。

私は色々なグループを回りながら意見を聞いていました。

 

また、委員会コンテンツはコアバリューセミナーを開催しました!

 

先日のコアバリューセミナーに参加して学んできたこと、「なぜ企業文化が大切なのか」について、プレゼンしました!!

 

初プレゼンでした。

新卒にわかりやすいように、国の文化を例に用いて文化について定義付をしました。

そこから、何故文化が大切なのか、またイベント21の企業文化とはについて考えていきます。

 

ディスカッションテーマは、

・あなたにとって、最高のイベント21文化はなんですか?

・その最高の文化をどのように、共有しますか?あなたは明日から何をしますか?

 

ペアで話し合いをしてもらいました。

イベント21のいい所はって、社内行事が多い所じゃない?

明るい所じゃない?

意見が言いやすい所じゃない?

などなど、とたくさんの意見が出ました。

では、その最高の文化をほかの人も積極的にやりたい!と思えるように今日から行動する事は…..

明るく挨拶をする!

社内行事に積極的に参加する!

と言う事がでてました!

 

私も、明るく元気よく朝、挨拶をしたり社内行事を誰よりも楽しもう!と思いました。

みなさん、しっかり行動に移せてますか??一人一人の行動が最高のイベント21文化になります!誰もが羨むイベント21にしましょう!!

全体会議のおわりには、表彰があります!

 

5月度の神奈川支店の個人MVPは…..

神奈川流、DJ.Fさん、Voice parc.Iくんによる特別ラップに載せて発表されました!

 

遅番をしていたIさんです!!

おめでとうございます!!

感動的な受賞の瞬間

普段、口数が多い方では無いのですが、

しっかりと自分の仕事と新卒の教育をコツコツこなしていたことが受賞の理由です。

このように、イベント21では毎月、功労者と素晴らしいチームを拠点ごとに表彰しています。トロフィーと表彰状が用意されます

頑張ったことがしっかりと認めてもらえることって嬉しいですよね~!

わたしも個人MVPに選んでもらえるように、いや、「今月は三坂しかいない!」と言われるように頑張らないとって思う瞬間です。

最後に記念撮影!

元気な神奈川支店が見えてくるでしょ〜!

CCとして初めての自拠点以外の全体会議にでましたが、やはり拠点色を感じました。

この明るさや活気を全拠点に取り入れられるように日々行動で示していきます!

 

それでは!また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です