「おめでとう」がたくさん飛び交う!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

今年度のアニバーサリーパーティ、略して「アニパ!」が今年も始まりました!

 

今回は、今年から新しく入社したCCの三坂さんが、いろんな準備をしてくれました!

三坂さん、ありがとう…!

 

前回、三坂さんの記事で、関東のアニパ!の模様をお届けしましたが、

今回は私の方から、奈良の倉庫でのアニパ!の模様をお届けしたいと思います。

 

今回倉庫では対象者が2人。

最近、倉庫は奈良の葛城市というところにある倉庫と、大和高田市というところにある倉庫の

2箇所が稼働しています。

 

まずはじめに、高田の倉庫でいつも頑張ってくださっている入社4年目になるNさん。

 

今回は施工部サブセクションチーフのTさんと、奈良本社統括Nさんも一緒に。

「4年目か…あっという間でした。Tさんがさっき、「この仕事は3年頑張ってとりあえず1周や」と言っていましたけど

仕事自体は4年目でも、倉庫に来てからはまだ1年、なのでこれからも頑張っていきたいと思います」

恥ずかしがり屋さんなので、顔を見せてくれない…(笑)

 

 

Nさんはもともと営業部にいたメンバーでしたが、本人の希望で施工部に異動。

イベント21にまた新たな働き方を生み出してくださいました。

昔は「女性が施工部なんて…」という風潮もあったようですが、今ではそれを感じさせないくらい

女性メンバーがパワフルに活躍してくれています。

 

 

そんな施工部のもうひとりの女性も、今回アニパ!お祝い対象者でした。こちらは葛城の倉庫で。

「看板と言ったらKさん」と名前が挙がる程、倉庫での看板作成業務を中心に

施工部での仕事を毎日頑張ってくれているKさんです。私の同期なので、2年目!

 

人前で話すことが苦手で…と入社当初はよく言っていた彼女ですが、

最近は、インターンの子にもバンバン仕事を教えてくれるし、大事な場面でもめっちゃいい発表してくれるようになりました。

 

倉庫のお兄様方にどんどん指導されて、メキメキと成長しています。

 

これからも協力しながら、一致団結して頑張っていきましょう!!

 

ちなみに、

 

私は過去、倉庫に行く途中の道で迷い、車を田んぼに突っ込んでしまうという大失態を起こしてしまったことがあって

「倉庫行ってきます!」とみんなに言うたびに

「田んぼに突っ込まんといてや」とか「道迷うなよ」と言われ続けていたのですが

やっと、この度!葛城と高田の倉庫まで、ナビ使わずに迷わずに行けるようになりました。(めでたい!!)

 

ただ、慣れてきたからといって、気を抜くのはいけないので、

今後も気を引き締めて運転していきたいと思います…(笑)

 

「おめでとう」がたくさん飛び交う!” への2件のコメント

  1. 井藤さん
    お久しぶりです 桑原です
    一年ぶりの投稿ですが、日々活躍のご様子
    こっちも負けられない気持ちにさせられます

    倉庫の写真は見るとやっぱりテンションあがりますね
    カゴ台車、リフト、金屏風、ゴミ箱さえも懐かしい・・
    そして倉庫のメンバー

    懐かしいと言えば
    中央シャッター上部のアングルとパイプが曲がってるのが写ってますが
    アレやったの私です
    倉庫の人なら『あー、はいはい あの時の・・』って思いだしてくれるのかな?

    勝手に時効成立させてますが・・

    倉庫には過去のバイトメンバーも復帰してるとのこと
    またみんなで会いたいですね

    1. 桑原さん

      こんにちは!お久しぶりです、お元気にしていらっしゃいますか?
      相変わらずいつもブログを見てくださっていて、ありがとうございます!

      毎日、忙しいですが充実した毎日を送っていますよ!

      時々、桑原さんの名前も会話の中で飛び交いますよ。
      いろんな思い出が詰まった倉庫なんですね。きっと、もう時効なので大丈夫でしょう(笑)

      またぜひ一緒に飲みたいです!いつでも倉庫へ遊びにいらしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です