第二回関東合同説明会…..!!

こんにちは!

やっとお天気になりましたね。CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

昨日は関東合同会社説明会がありました!

 

準備やリハをばっちり行ってます。

誰にでも、社内の宝:夢をかなえる報告書、経営方針の書類を見せちゃいます!!

 

準備している社員がソワソワしています。

 

気合を入れて、いざ本番。

イベント21を知って、文化を感じてほしくてこの場を設けています。

まずは社員の自己紹介から!

もちろん挙手制です。なんと素晴らしい手の角度…!!

社員を知ってもらおうと、全員が自己紹介します。

 

説明会から社長やマネージャーから、お話を聞く機会ってないですよね!

ここがイベント21の良いポイントです。

 

説明会に来てくれた子たちも挙手制で自己紹介してくださいました。

会社訪問の段階から、イベント21の文化を感じられる。

他社にはない強み。

イベント21を選んでくる子たちはやっぱり一味違いますね!

 

なんと、イベント21の説明会では社長の熱い思いを直接聞けます。

私も、わかりやすい話になるほどなと思いました。

 

社員も説明会に来てくれた子たちも真剣に聞いています。

 

社長あいさつの後は、会社説明

新卒採用委員会のNさんが行ってくれました!

理念や三方良しについて。

どんな役職があって、どのように働くのか。

説明会きた人へ相手目線になって、一生懸命作った資料です!

会社について知ってもらった後は、イベント21の社員(人)について知ってもらうプログラムです。

 

マネージャー2人から熱い言葉

去年まで奈良にいて、今年は関東のマネージャーです。

実力とパッションを併せ持つ、関東エリアマネージャー

東京支店長から。

入社前から希望していた運営を行うようになったFさん。

 

新卒採用委員会前委員長・現委員長から

前委員長の彼女は、新卒の年に新人賞を獲得しています。

現委員長のNさんは、入社二年目でリーダーと委員長を務めています。

 

また、今年入社の18新卒2人から。

就活性に一番近い存在として私もお話しさせていただきました。

神奈川の彼女。いつもいい笑顔で見てると元気が出ます。

私です。(笑)

 

社員挨拶が終わった後は、おもてなしタイム!!

おもてなしタイムとは、直接社員になんでも聞けちゃうチャンスです。

社員それぞれの立場から本気本音で答えます。

参加者1人に対して、社員2人ということもあります。

これほど近い距離で参加者に接します。

 

説明会後は、東京支店へ!!

実際に働いている環境を見せること

働いている社員を見てもらうことでイベント21についてより知ってもらうためです!!

社員も緊張してましたね(笑)

イベント21のいいところを前面に出せる場になりました。

 

そのあとは、お待ちかねのランチタイム。

ご飯を食べながら緊張が解けたところで、もっと近い距離で色々聞いてもらいたい、

伝えたいという時間です。

説明会中は硬い表情だったのですが、ランチタイムには少し緊張が解けてきたみたいでした。

やりがいのあった仕事やなぜこの会社に入ったのか、

ご飯をたべつつ話しました。

社員同士でも知らなかったこともあり、

説明会に来てくださった方も私たちも学びのあるものになったのでないでしょうか?

 

最後においしかった料理の写真を載せておきます(笑)

 

今年の説明会は、去年よりもパワーアップしてます。

次の説明会も楽しみですね!!

 

それではまた次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です