新卒採用委員会とは……

こんにちは!

今日は春の嵐でしたね!

東京はもう、すっかり晴れて暖かくなりました。

東京支店CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

 

今回のテーマは、新卒採用委員会!

今年の新卒採用って?

中途採用はどこで行っているのか?

そもそも委員会とは?

人事部ではなく委員会という形で採用を行っているのか?

こういった疑問がこの記事を読めばわかるように、なっていますので

是非最後までお読みください!!

 

4月、5月といえば就職活動の時期ですね。

会社説明会や会社訪問、面接をしています。

新卒・中途問わず募集しています~!

【宣伝】

第二回関東合同会社説明会2019
日時
・5/9(水)
・10時~12時(9時45分受付開始)
・希望者はランチあり
会場
〒114-0014 東京都北区田端田端6丁目9-7 GAホール 
関東の質問でもなんでもこちらまで
045-595-9388



【関西】
第二回関西合同会社説明会2019
日時
・6/1(金)
・10時~12時(9時45分受付開始)
・希望者はランチあり
会場
〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9  大阪支店
関西の質問でもなんでもこちらまで
0745-77-6882

こんな形で採用を自社で行っております。

なぜ、人事部ではなく委員会で採用を行っているのかといいますと、

一緒に働く現場の人間だからこそ、一緒に働きたい人材を見極めることに本気になるからです。

イベント21の方向性と自分達、面接に来てくださった方の方向性を見極めることができるのも、現場で働く人ではないでしょうか?

新卒だけではなく中途採用も行っています。

選考フローも独自のものを用いています!

イベント21独自のエントリーシート、面接もほかの企業さんとは違います!

面接も時間をかけて、一人ひとりを見ます!

その人の想いや、将来どうなりたいかを聞かせてもらいます。

そのおかげか、入社前の新卒合宿で「なりたい自分について発表したい人~?」という問いかけに

はい!! と元気よく手が上がります!!

 

私たちは、会社の方向性と合致する人材を求めています。

スキルや、年齢、性格よりも、目的地が同じバスに乗ってくれる人が、

会社にとってもバスに乗る人にとっても良いのではないでしょうか?

 

ここまで読んで、気になった求職中の方はぜひ!メールか電話、説明会の申し込みへどうぞ!!!

http://event21.co.jp/eigyou_new.htm#setumeikai

 

新卒採用委員会は見ての通り説明会の企画や、内定式・入社式次年度に向けての動きをしています。

今年の入社式では、キャンドルリレーという素敵なコンテンツを用意してもらいました!!

採用から内定式、入社式まで、気が抜けないですね!

 

そもそも委員会とは、会社がより良いものになるような取り組みです。

他社さんにはないですね!各支店からメンバーが選出されて一つの委員会が構成されています。

役職者だけではなく、新卒も参加しているので、早い段階から会社の経営にかかわっていくことができます。

通常の業務に委員会活動という業務もありますが、イベント21社員一同、圧倒的にいい会社になるように頑張っています。

 

就活シーズンです。

このブログを読んでくれた就活生のみなさん、頑張ってくださいね!

 

それでは、また次回~!!

次もまた委員会の活動について投稿します!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です