大阪支店視察~!

こんばんは!

今朝は急に寒くなりましたね。体調に気を付けてください。

東京支店CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

 

今回は、大阪支店を紹介します。

現在は、奈良本社、大阪支店、東京支店、神奈川支店、神奈川日吉支店、愛知支店があります。

来年には京都支店と千葉支店ができます…!!! 楽しみです

 

大阪支店は昨年の3月に設立され、2年目に突入しました。

今年は新卒3名が入って、6名で事務所を回しています。

なんと、昨年の人数の倍になってます!

 

大阪支店長のKさんは、新卒が入ってかわいくて仕方ないとのことです。

毎日新卒も楽しそうに働いでいますよ!

この写真は2月の月一イベントの様子です。

イベント21は、社内で月に一度イベントを行っています。

そのことについては、また今度詳しく語ります。

 

本題に戻りまして、

大阪支店は3月に行われた経営方針発表会でアワードを3つもとった支店なんです!!

・営業エース賞

・ファンタスティック拠点賞

・グレイトチーム賞

 

ファンタスティック拠点賞は、現在6支店あるうちの1つの支店にしか送られない素晴らしい賞ですよ!

個人で頑張っても、チームだけで頑張ってもとることができない、まさにファンタスティックな賞なのです。

 

しっかりと飾られていました!!

一番右にある賞状は、コアバリュー大賞と言ってその月で一番コアバリューを体現した人に送られる賞です!

賞状が4枚も飾られているのすごいですよね!!

毎日ここを見て、今年も張り切るぞ!!一致団結し、今年も拠点賞をとるぞ!

と意気込める場所ではないでしょうか?

 

壁一面、賞状が飾り切れないよ~っていうくらい、表彰されるように、

ほかの支店メンバーも頑張っています!!各拠点、経営方針会を経てさらに目標達成への意識、アワードをとる意識が上がりました!

 

普段の大阪支店は、こんな感じです

先ほどの写真と見比べて、オフィス感がでてますね。

新入社員3名も加入してフルメンバーです。

ホワイトボードを境にオフィスが半分になっており、仕事スペースと打ち合わせスペースになっています。

 

窓際もすごくきれいになっていました!!

わかりやすくていいですね。見習っていきたいです。

 

な、な、なんと

こんなに広い大阪支店は、下に倉庫もあります。倉庫も広いです!

普段東京支店で働いていると、倉庫が近くにないので大きな物品を見ると、「これが自社物品か~、イベント21すごい!」と思いますね。倉庫がない拠点にも物品は置いてあるのですが、支店毎に所有している物品が異なるので実際に見ると自社物品への学びが深まります。

 

さらに、大阪支店の特徴は、特に活気があります!朝の朝礼はラジオ体操から始まるみたいですよ!!

大阪支店らしいです!

 

以上で、今回の大阪支店報告は終わりです!次回の支店視察は、愛知支店について書きたいと思います!!愛知にも行きます!

 

次回の記事は、長野同友会からの会社訪問に来ていただいたおもてなしについて書きます!!

すぐ更新するので、お楽しみに~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA