第2回 全体朝礼を行いました!

企業文化の推進を仕事とする イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

本日、2/15は朝から、第2回イベント21全体朝礼を行いました!

全体朝礼とは、全拠点をskypeで繋ぎ、一緒に朝礼をするという新たに生まれた文化です!

ちなみに今回は第2回目。前回は私は出席できなかったので、初参加です!

 

朝礼前には動作確認。「ちゃんと全拠点見えますか~??」

全拠点をスカイプで繋ぐとなかなか圧巻。みんなの元気そうな顔が朝からみれます。

普段は現場に出ずっぱりでなかなか事務所にいないSさんも、今日は全体朝礼なので事務所に出勤してくれています。笑

 

全体朝礼は、みんなで元気よくコアバリューの唱和から始まります!

ちなみに今日の司会は東日本エリアマネージャーのSさん。あんな声を張ったSさんは初めてみたかもしれない…(笑)

 

各拠点の数値確認を行い、

粗利や決定率トップ者の発表(本当はトップ者に一言コメントもらいますが、今日は現場等々で居なかったので代わりに拠点長が一言コメント)

奈良のYさんが現在粗利トップだったので、代わりに来期から奈良本社統括になるNさんが一言。

「本人がおらんから言いますけど、期待してるところもいっぱいあります!」

 

その後は、朝礼では恒例のyou happy,we happy!の共有。

倉庫のTさんと、神奈川のFさんが発表してくれました!

倉庫のTさんは、現場での話を共有してくれ、そこに対して、横浜日吉倉庫のリーダーOさんが一言。

拠点が離れていても、同じ部署として協力してやっていこう!

そんなメッセージを受け取ることができました。

 

神奈川のFさんは、「母親の誕生日にプレゼントをしました」というエピソードを共有してくれました!

その発表を聞いて奈良のOさんからの一言

「実は私も親にプレゼントしたことがあって…」

 

イベント21の社員はみんな家族を大切にするんだなあということが身にしみるyou happy,we happy!の共有でした。

(この時、父親の誕生日プレゼントを買えていない自分を反省しました。笑)

 

無事に第2回イベント21全体朝礼も終了。

朝からみんなの顔が見えて、やりとりして、一緒に朝礼できる。めっちゃいいですね!!

これからも大事にしたい文化の一つにしていこうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA