内定者インターンシップ

こんにちは!最近暖かくなってきましたね!

イベント21  次期CC(カルチャーコーディネータ)三坂です!

井藤さんが今朝更新していたように、全体朝礼がありました!

声を張ってい司会をしたSさん。

 

 

こんなかんじなんだ~と見ている私。

奈良本社と東京支店の人が多い、そして逆光気味…?

全拠点集結して(Skype上にですけど)朝礼が出来る事って素晴らしいですね。

社内全員で一致団結して、you happy, we happy!をつくっていきたいです。

 

さてさて、本題に移ります。

イベント21では、入社前に内定者インターンシップというものがあります。

これは4月入社時から家族の様に新卒を迎えいれ、新卒も雰囲気や仕事に慣れる為に行っている企業文化の1つですね。

先週は、東京・愛知支店の内定者4人(私含めて)が同じ日にインターンシップに来ました。

 

 

 

このインターンシップで何をしたかというと、

ビジネスマナーの研修と企画のテーマを考えました!

席次や社会人としての服装、敬語等のワークシートを通じて学びました。

委員会や年間予定、シフトについての色々教わりました!

3月にある新人研修合宿でも、ビジネスマナーやビジネス用語について勉強するそうなので、他の内定者に比べて一歩リードですかね…? 

いや、インターンに来られてない同期にも学びはシェアするので全員が成長出来るはずです。

真剣に取り組んでいます!!

また、午後には委託されたイベントのテーマを考えました! 

趣旨や細かいテーマは決まっているので、そこに沿ったテーマを考える事が想像以上に難しかったです。同期も、「もう頭疲れた~」や「0から考えるのって難しい」と言っていました。

こんな感じで勉強をする日もあれば、現場に出る日もあります。

 

本日15日のインターンでは、現場に出て設営してきました。

簡単ステージです!ほんとに簡単に設営出来ました。

http://event21.co.jp/sta_004.htm

このURLから商品ページに飛んでいけます!

 

 

急遽設営がきまったため、現場向きではない服装で向かってしまいました~。設営も無事にでき、私も無事に帰ってこれたので良かったです。

入社後は、いつ何時も現場や取引先に出れる様に何着が着替えを用意しようかな、とおもったりしています。

 

こんな感じで、

入社前からも実際の現場でて、設営や撤去が出来たり、

座学やロールプレイングで4月からの入社に向けて

社員・新卒一同、一致団結して準備しています!!

 

今回はこの辺でおわりにします!!

また次回の更新をおたのしみに~

See you soon!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です