奈良の葛城倉庫と、事務所のとある一コマ

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

まだまだ、奈良は朝晩寒い日が続いています…暑い方が好きな私にとってはちょっとつらい毎日です(笑)

 

 

奈良の葛城倉庫にて、施工部唯一の女子社員に会ってきました


イベント21には、奈良の営業やWebのメンバーが在籍する事務所と、施工のメンバーが在籍する倉庫があります。

現場によく行く営業さんは、しょっちゅう倉庫に出入りしているのですが、私のような営業ではないメンバーはなかなか行くことがないため、私も入社して初めての倉庫でした!

(1度過去にインターンをしていたとき、行かせてもらったことはあるのですが…!)

 

そして今回は新卒入社であり、施工部唯一の女性社員であるNさんに密着!

写真右側に座っているのがNさんです。ここは看板の部屋。パソコンが置いてあったり、看板用のデカイ印刷機があります(多分印刷機の正式名称があるんでしょうけど陳腐な表現になってしまってすみません。笑)

 

彼女はイベント21史上初の女性施工社員なのですが、面接時にも、何度も「ほんまに施工でええの??」と確認されていたそう。

でも、彼女が学生時代に勉強していたことを知識を利用して、今では「看板製作の主」となりつつあります。

看板業務だけでなく、配送業務も楽しんでやってくれており、施工部に新たな風を巻き起こしてくれています!

 

おじゃましたこの日は、社名版を作る依頼が入っていたそうで、私もお手伝いさせてもらいました!

デカイ印刷機、を使ってイラストレーターで作ったデータを出力していきます。

この印刷の仕方が本当に感動…思わず「すげーー!!」と声を挙げてしまいました(笑)

 

印刷したものをウッドラックと呼ばれる素材の板に貼り付けていきます。

空気が入らないように気をつけて!とNさんから助言をながら私も貼り付けていきます。

貼り付けたあとは、カッターで切って完成!(一生懸命すぎてこのあたりは写真撮るのを忘れている)

 

私が全然知らない、イラストレーターの使い方もちょこっと教えてくれて、

いつの間にかたくましくなっているNさんに感心しました!

 

 

奈良事務所の一コマ


奈良の事務所(のみならず、全拠点の事務所だと思いますが)では日々色んな小ネタが追加されています。

いつの間にか書道大会が始まり、いたるところにメンバーの書が貼り付けられている時があったり

 

パソコンの前に、ん?これはEX●LE系の人たちのフォトカードか?と思っていたら、さらっとうちのメンバーの写真が紛れ込んでいたり

(左2人はGENERATIONSのメンバーの写真で、1番右が営業、チームRのリーダーです 笑)

 

とにかく日々新しい発見があります。笑

 

そんな奈良本社に、最近新しい壁ができました。

元ある壁にホワイトボードを取り付けたかったのですが、壁が固くて取り付けられない!とのことで、新たに木の壁設置。

チームMのリーダー、Mさんが数日前からせっせせっせとサイズを図ったりしてくれていました。

 

取り付けは、新卒営業メンバーのSさん。大工の娘ということで、インパクトドライバーを使いこなしてくれています!

 

そしてホワイトボードも設置完了です。

設置してしばらくは、新築家屋の香りがしていました…木のおかげですね(笑)

 

そんな感じで奈良の事務所と倉庫は今日も元気です!

昨日今日で、拠点ごとの全体会議が開催されているので、その模様はまた次回!!今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA