関東出張に、現場デビュー!忙しいけど楽しかった1週間

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

しばらく更新が滞っておりました!というのも、先週1週間はほぼ事務所におらず

色々なところを飛び回っていた1週間でした

 

11/7-11/8 関東出張

もうかれこれ、9回目?を迎えた関東出張。

来年、新しく東京にCCが入社するということもあり、新CCとのミーティングでした!

私がやってきた仕事を見返し、これから引き継いでいきたい仕事内容をまとめました。

案外こういうのって難しいし、普段しないことなので、自分の中での頭の整理にもなったように思います。

 

新しくCCをする予定になっているMさんに

「何か不安とかない??」と聞いたら

「ん~無いことはないですけど、まあ、なんとかやればできるんじゃないかな!って思います!」

と、心強い一言をもらいました。楽しみですね!

 

2日目は、東京支店にておもてなし!茨城同友会の方が来てくださいました!

今回来てくださったのは1名だけでしたが、密度の濃い時間を過ごすことができたように思います!

 

自分たちの会社のある地域を盛り上げたい!という思いだけでなく、

「自分たちのいる業界ももっと盛り上げていきたい!」と発信してくださり、私達もとても刺激を受けました。

やっぱりパワー持って行動している人の発言や振る舞いは、周りにも伝染していきますよね!

まさにこれが人間力なんじゃないかなって私は思っています。

 

あと、東京支店と神奈川支店で見つけた、一コマを共有しておきたいと思います。

東京支店のSさんの誕生日に、パソコン前にかかれていた寄せ書き。

 

神奈川の事務所のドアに貼り付けられていた、ホラー映画風の呼びかけポスター

 

 

 

11-9-11/12 初!現場デビュー!!

CCという仕事は営業の仕事とは違い、イベント現場に出ることはあまりありません。

でも、元々私は「営業」として採用された身!いつかは現場に行きたい!と、先輩たちに駄々をこねていたところ(笑)

「この現場行ってみるか!」と、連れて行ってもらったのが、大阪支店のKさん担当の現場!

 

全部で3日間ある設営日のうち、2日目からの参加でした!

1日目はあまり天気がよくありませんでしたが、2日目は快晴!絶好の設営日和です!

この現場は、関西の営業のオールスターズが集まる、なかなか豪華な現場。

 

水道を引くなんてお手の物!

まるで水道屋さんのようです。「次は電気かガスできるようにならなあかんな~!」

大阪支店長Kさんは一体どこを目指しているのでしょうか…笑

 

続いては組んだステージの調整。

おんなじ格好をした兄弟のような2人が高所作業。おお~格好いい!!

 

 

東京からやってきた、インターンのHくんも初めてのステージ設営、緊張感をもって頑張ってくれていましたよ!

 

 

バックパネルも配置して、立派なステージになりました!!おお~すごいな~!

 

私も写真ばっかり撮っていたわけではなく(笑)テントを立てたり、椅子や机を運んだりしました!

 

ちなみに、大阪の内定者、Yさんも今回のこの現場、インターンとして参加してくれていました!

音響さんの仕事ぶりをみて「こんなすごい設備初めてみました!」とハイテンション。

いっぱい勉強してくれたらいいな~

 

この日は帰りに、東京のHくんを連れて奈良の倉庫にもお邪魔しました♪

看板作業初挑戦!看板のプロ、Nさんからの説明を受け、慣れない手つきで頑張ります。

 

奈良内定者のYくんとも、こんなに?仲良くなりました!

 

そんなこんなで設営を終え、いよいよイベント当日!

ぐずついていた天気も持ち直し、無事にスタートです!沢山のお客様が来場してくださいました!

 

今回はアルバイトさんたちにも沢山協力してもらいながら、運営のお仕事もさせてもらいましたよ!

インターンの2人も、よく頑張りました!!

 

私も人生初めての、インカム(トランシーバー)を使って運営の仕事をしたので、

なんだか、「イベント屋やん私!!」と思いました(笑)

 

楽しい時間はあっという間に終わり、イベントが終わったら物品の撤去。

撤去が終わる頃にはもうこんなに暗くなりました。

 

手際よく物品を片付けたり、トラックにテーブルなどを積んでいるところを見ると、やっぱり先輩たちみんな「プロ」だな、と思わされます。

普段事務所にいると、面白いお兄ちゃんたちですが、仕事となるとキリっとしていて、普段とは違った一面が見れました!

うちのメンバーのことが更に好きになれた、現場だったように思います。

 

私もやっぱり、イベント好き人間で、隙きあらば、また現場にも行きたいな~と思いました。

ただ、こうやって生き生きと、営業や施工の皆さんが現場に出向くためには、私やwebのみんなのような、普段は事務所にいるメンバーの働きが必要不可欠だし

色んなところでお互いを支え合っているんだなあとしみじみ実感できる場でもありました。

兎にも角にも、こうやって挑戦できる場を作ってくださった先輩たちに感謝です!

 

さて明日は、コアバリュー経営協会のセミナーです!現場で身体を動かしながらリフレッシュできたので

今度はしっかり頭使っていきたいと思います!よし、現場中は毎日朝早かったので、今日はよく寝るぞ~(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA