最近あったyou happy,we happy!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

会社説明会などで資料を見せながら学生さんにお話しているとたまに聞かれるのが

「you happy,we happy!朝礼ってなんですか?」ということ。

 

you happy,we happy!朝礼とは、朝礼の時間の一部を使って、イベント21の理念である

「you happy,we happy!」を感じた出来事を社員同士で共有しあうというものです。

 

毎朝この「you happy,we happy!」だったエピソードを各拠点で共有し、それをデータとして蓄積させています。

毎月、この中から、ひとつ、後世にも残したいエピソードを選び「コアバリュー大賞」として表彰しています。

 

そんな「you happy,we happy!の共有」ですが、私にとって嬉しいエピソードを聞くことができました!

 

奈良本社のMさんが共有してくれたエピソード。

その内容は、アニパ!でMさんにプレゼントした、名入れお菓子を

Mさんのご家族が見て、すごく感動してくれたというお話。

「粋なことしよる会社やなあ」と言ってくれたそうです。

 

今年から初めたイベント21の文化「アニパ!」ですが、こうやって今では社内では皆さんに認知していただける文化になっていましたし

その上、お祝いした社員とその家族までhappy!にしている文化になっていたということを聞いて

とても嬉しく思っています。これまさに三方良し。

 

繁忙期で、正直「アニパ!」どころではない!というくらいの忙しさの中でしたが、文化の面も疎かにせず、

ちゃんとアニパ!を開催した結果が返ってきてよかったなと思いました。

 

これからも更なる、一流の企業文化づくりに向けて、頑張っていきたいと思います!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA