10月の全体会議と、社長の誕生日と、会社説明会…!飛び回り駆け回りの毎日です!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

あっという間に10月も終わりを告げようとしています。肌寒い気候が続くので、着る服に悩む最近です。笑

 

10月27日 金曜日は、イベント21毎月恒例の全体会議です。

また、あとで書かせていただくのですが、会社説明会に行った際に「月に6回も会議あるんですか!多いですね!」と言われ

あ、そういえば私達にとっては今や当たり前になっている「月イチ六会」という制度ですが、

社外の方から見ると、当たり前ではないんだなあと気付かされます。

「文化=当たり前」という考え方で、私達はイベント21の文化を創り、根付かせているわけですが

時には「うちでは当たり前であって、他では当たり前でないこと」という視点を持って、私達の文化を改めて見つめ直したいなあと思います。

その当たり前が、良い当たり前なのか、悪い当たり前なのか、ちゃんと見極める力も必要なので。

 

そういった面でも私は、社外の人とコミュニケーションとることはとても重要なことだと考えています。

 

と、話が逸れ過ぎてしまいましたが…。

繁忙期真っ只中の全体会議!ということで、参加人数はかなり少なかったですが、この人数はこの人数なりに

いつもよりアットホーム感が増して、色々な意見のやり取りをしながら全体会議ができたように思います。

今回の全体会議コンテンツはエンゲージメント委員会。テーマは

「夢かなを通して、イベント21を誇りに思える場にする」

 

と、いうことで、今回は夢を叶える報告書を読んで、イベント21の自慢できるすごいポイントを

「歴史」「未来」「人」の軸で考え、これからイベント21に面接に来る学生さんたちに向けたプレゼンを想定して

プレゼン大会をしてもらいました!審査員は西日本エリアマネージャーのDさん。

 

それぞれが思いのままにプレゼンをしていきます!

今回はプレゼンが審査されるとあって、気合はいってます!

 

皆おなじ夢かなを読んだ上でのプレゼンなのに、着眼点やアピールの仕方も全然違うので面白いです。

 

そして審査発表です…!

 

見事、ナンバーワン夢かなプレゼンに選ばれたのは、

Mさん、Wさん、Yさんの所属するAチーム!

Wさんはこの間参加した、奈良女子大学での説明会の経験もあってか、めっちゃ流暢に

そしてわかりやすく、イベント21のいいところを紹介していました!

夢かなの頁数も途中で紹介していて、みんなで夢かなを見ながらプレゼンを聞いてもらえる環境を作っていたのも良かったですね!

 

また皆さんにとって、更に夢かなや、イベント21に愛着を持ってもらえるようなコンテンツになったのではないかなと思います。

 

 

続いては、MVP表彰!

なななんと、今回は私、井藤が受賞しましたー!わーい!やった!

 

いつもこのMVPはリーダー会で決定しているのですが、私はいつもリーダー会に参加していて

「まあMVPを選ぶことはあっても、MVPに選ばれることはないんだろうな…」と心の片隅で思っていたところ

まさかまさかの!!まるでサプライズのようでした(笑)

こうやって評価してくださる人が居て、めっちゃ嬉しいですよね。モチベーションアップになります。

思わず嬉しくて、家に帰ってから実家の母に賞状の写メ送りました(笑)

 

 

そしてそんな全体会議のこの日は、イベント21の「あの人」のバースデーでした…!

「あの人」とは、そう!中野愛一郎社長です!!

 

社長、おめでとうございます!!

 

ささやかながらお祝いをご用意させてもらいました。

その詳細が社長のブログでも紹介されておりますので、ぜひご覧ください^^

喜んでもらえたみたいでよかったです!

37歳になりました。ありがとうございます。

 

 

土曜日は、奈良市で会社説明会に参加していました!

キラリと輝くナンバーワンオンリーワン企業大集合 企業合同説明会!

 

新卒採用委員会であり、webメンバーのYさんと一緒に!

 

今回は最初に2分間の「プレゼン合戦」があり、その後ブースでの説明会となります。

「合戦」と名のつくだけあって、各社人事の方達などが思い思いのプレゼンを披露されていました!

 

プレゼン合戦の前、必死でプレゼン内容をまとめる私(笑)

 

今回は「奈良生まれ奈良育ち」な奈良っ子たちが沢山参加してくださる説明会でした!

様々な学生さんや転職希望の方と出会うことができました♪

 

経営方針発表会に参加してくださっている企業さんや、

いつもうちがお仕事させてもらっている企業さん、

先日会社訪問に来てくださった人材派遣会社の方々などなど

段々とこうやって奈良の企業さんでもお知り合いの方が増えてきて嬉しいです!

 

そして早速、今日、1件「面接受けたいです!」と連絡くださった方もいましたよ^^

めっちゃ嬉しいですね~!

この調子で、この日出会った人たちともう一度会えることができればいいな~と思います!

 

 

寒さも吹き飛ばして、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA