2023年度開始!経営方針発表会&入社式の様子をご紹介

こんにちは!
4代目CC(カルチャーコーディネーター)のおだかです!

イベント21では3/21~2023年度に切り替わりました!
また新たな1年間を全力で走っていきます🔥

今回は、2022年度の締めと2023年度のはじまりである
「経営方針発表会&入社式」についてお伝えします!

2023年度経営方針発表会の様子を紹介!

今年の経営方針はここが違う!
一番は「グループ会社合同」になった事です。

コロナを経てイベント21はグループ会社が4つに増えました。
2022年度の売上もグループがいたからこそ生み出せたシナジー効果がありました。

グループ会社というと親会社・子会社の関係性がありそうですが、
イベント21ではその間で上下はなく、同じ想いをもった仲間としてお互いイベント21グループとして一致団結して良い会社で、
世界をhappy!にしていこう!と考えています

そんな想いがあるからできたこの大きな輪。
会がはじまる前に、全員で円を囲んではじめるぞ!と挨拶をします。

この経営方針&入社式で感動場面はたくさんありますが、
個人的にはこの瞬間が一番感動しました😢

そして!
昨年に引き続きこの場は「社員主体」でつくりあげています。
社長が不在でも経営方針発表ができる会社。こんな事あるでしょうか?

そんな中で社長は「来賓と同じタイミング」で来られました。
どんな立ち位置?と自然と笑みがこぼれるなかでいよいよ開始です!



社長・ゼネラルマネージャーから
2022年度の総括・2023年度の方針を発表していきます。

ゼネラルマネージャーの堂々と、活き活きと会社を語る姿に
続々と社員が続いていきました!

セクション発表は毎年お馴染みの「CCの部屋」として
私たちCCが進行を担当させていただきました!!

少ない時間の中でどうやって回すかがいつも課題でしたが、
今年は例年より「深堀進行良かったよ!」よ評価いただけて嬉しかったです😄



そして毎年熱量溢れる「アワード」!
1年間を通して頑張った社員が評価されるのはもちろん、
誰もが目指す場です。

表彰状も表彰者への想いがびっしりとこもっています。

自分にできるか不安や思うようにいかない事もある中で
自分のミッションとビジョンのために全身全霊をかけてやってきたからこそ、
誰もが本気でコメントを残していきます。

「振り返ると自分でも本当に頑張ったなと言えます」と涙ぐんで1年を振り返る社員の姿には参加者全ての人たちの
次への決意や目標の存在として鼓舞されたり、感動を生み出していました。



そして来賓の方も交えたグループディスカッション。
ここでもイベント21が発揮される場です!

イベント1が大事にする学びの文化と、主体性(手を挙げる文化)が輝く瞬間です。



ちなみに先程から写真で出てきている「めっちゃいいな!」など書いてある札はイベントを盛り上げるために用意しました!

地元の言葉でイベント21といったらの「めっちゃええやん!」を方言にしてつくっています✨
イベント1自身も、そして来賓の方も全国各地から集まっていただいているので個性豊かな場となりました。



こうしてイベント21の2023年度はスタートしました!
また更に熱い想いをもって全社員が一致団結、同じ方向も向いて走り出します!!

大絶賛!カルチャーカンパニーの「入社式」

続いて入社式です!
入社式といえば、表彰して一言もらって終わり!と思うかもしれません。

ですがイベント21では、
毎年社員で考えて生み出すコアバリュー(会社で大切にする共通の価値観)をテーマとして
毎年違ったコンテンツを取り入れています。

今年新しくできたのは・・・・

自分事
~自分に関係のある事をひろげて、自ら関わり、みんな(三方)の笑顔を生み出そう!~

です!!
これを表すコンテンツはとても悩みましたが、大好評にとなりました。

どういう事!?
と思わるかもしれませんが、

今回のコンテンツではイベント21の理念をビジュアル化にした絵を表示し
それを1人1人がつくりあげていこうよ!
という事で風船を飛ばしました🎈

カットした先には新卒に向けたサプライズの動画が。
この先の不安も苦労もきっとあるかもしれないけど、いつまでも先輩社員である私たちがついているよ!という熱い思いを伝えていきました。



まさに想像を超える120%の感動の入社式となりました!

いよいよ4月という事で新入社員も出勤がはじまります!
新しい仲間とわくわくしながら、たくさんのhappy!をひろめていきます!