「みんなの労働相談(みんろう)」「就活の教科書」のWEBメディアにて企業インタビューをしていただきました!

「みんなの労働相談(みんろう)」にて紹介いただきました

「みんなの労働相談(みんろう)」とは、株式会社グラール様が運営されている労働問題の解決や事前防止のための情報サイトです。

 

働きがいとは何か。働きやすさとは何か。

 

私たちは「社員主体の組織づくり」をテーマに掲げて仕事をしています。
「会社(働く場所)」は会社が創るのか?自分たちが創るのか?というところにも繋がりますね!

 

記事はこちらから読めます!
https://minrou.jp/news/2022/09/event21/

 

「就活の教科書」にて紹介いただきました

 

イベントに関する仕事に就きたい!
イベントの運営や企画ってどんな仕事なの?
といった疑問にお答えすべく、三坂さんと私とで取材に応じさせていただきました!

 

イベント21の強みや、経営理念「you happy, we happy!」の意味についてもお話しました。就活向けのメディアということで、求める人物像についてもお話ししています!

 

記事はこちらから読めます!
https://reashu.com/ivent21/

 

 

このように企業インタビューとして取材の機会をいただけてとても嬉しく思います(((o(*゚▽゚*)o)))

社員主体といえば、先日マネージャーとCCとグループ会社の社長とで、グループ全体のミッションの見直しや次年度のビジョンを考える合宿を行いました。(その模様は誰かが紹介してくれることでしょう…!)

今のイベント21は、次年度のビジョンをも社員で考えています。
何時間もかけて考えました。

考えたときの熱量を社員全体にひろげていけるよう、社員が主体となって会社を動かすことの面白さをもっと追求できるように、様々な取り組みをさらに進めていきたいと思います!

 

ではまた!