過去最大人数のおもてなし!そしてアニパ!に全体会議!?盛りだくさんで大笑いな1日。

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

私にとって9月27日は忘れられない1日になりました…!

 

そんな盛りだくさんな1日をご紹介したいと思います!

 

過去最大人数!会社訪問おもてなし

 

イベント21の文化のひとつである「おもてなし」。今回で第52回目を迎えました!

そして、今回は参加人数が過去最高!本当にいつもありがとうございます!

今回は、兵庫・大阪・岡山・愛知と、全国各地で頑張っていらっしゃる経営者の方々と、その社員さんが

イベント21に来てくださいました!

 

今回、おもてなしに参加したイベント21メンバーは

Rチームリーダーの Mさん、MuチームのTさん、そして私の3人でした!

元々、想いが熱すぎて話が止まらないタイプのメンバー3人が揃ったため

今回のおもてなしは、とにかく「語る、語る、語りまくる!」おもてなしでした(笑)

 

人数が多い時は、イベント21のすぐ近くにある施設で先に意見交換等をしてから事務所見学にきてもらうのですが…

 

事務所がぎゅうぎゅう!人口密度たかい!!

人がいっぱいすぎて2階に上がってこれなかった人たち

 

 

なかなかない圧迫感にイベント21メンバーも少し緊張気味?でしたが

「you happy,we happy!」を発表してくれましたよ!

 

今回特に印象的だったのは、事務所に来てもらった際に

「え~~!こんな(言うたら悪いけど)汚いオフィスで、こんな生き生きした社員さんたちが働いてるんですか!?

ハードじゃないんだな~会社って」

と言って頂けたことです。笑

そういえば、うちの両親を初めてイベント21の事務所に連れて行った(前を通った)時にも

「へ~こんなちょっと汚くて小さそうな会社やけどいろんなことやっとるんやなあ~」と言われた記憶があります(笑)

 

 

約1年半後には本社建て替えの予定ですが、私はちょっとボロくても居心地の良いうちのオフィスが大好きです(笑)

 

皆様、アトラクション気分で?楽しんでいただけたんではないかな、と思います。

 

そして今回は、とても沢山お土産もいただきました!

嬉しそうにお土産を持って帰る社長(笑)

横で、真顔でお土産を漁っている私もいます(笑)

 

また明日にも、北海道から遥々会社訪問に来てくださるとのことで、めっちゃ楽しみです!!

 

 

9月度のアニパ!も開催しました!

前回は関東でのアニパ!の模様を紹介しましたが、今回は関西でのアニパ!です!

奈良ではベテランクラスのメンバー3名が今月のアニパ!対象者でした!

あと一人は、体調不良のためこの場でマウスパッド渡せず…すみません!!

 

4年目を迎えるGさんは、この日の朝礼の「you happy,we happy!」の共有でも

入社丸3年を迎えて4年目に突入した今の想いを語ってくれました。今では電話対応のプロ、Gさんですが

入社当初は「喋るのが遅い!」などと先輩に言われていたそうです(笑)

 

今回のアニパ!のお菓子は、顔写真入りチロルチョコ。

頭悩ませながらデザインしたので、いい仕上がりに満足です。笑

みんなも「え~誰の写真のやつにしよっかな~?」と迷いながら貰ってくれました!

 

事務所のアニパ!を終え、夕方は倉庫へ…

 

今回はイベント21の古参社員さんのHさんの入社祝い。

 

21年めです!「21」と言えば、イベント21の「21」!

今回は特別バージョンで、イベント21のロゴの「21」を使っています!(これはなかなかレア!)

 

そしてみんなで「21」ポーズで写真を撮りました!

 

 

倉庫から事務所に車で戻る際、車を田んぼに落っことす…という最大のミスをしながらも

(説明は簡潔に済ませますが、かなり大変でした。ご迷惑をおかけした皆様すみませんでした…)

全体会議へ!

 

9月度全体会議!!スキルアップ委員会のコンテンツです。

フィロソフィーの輪読からスタートです。今回の司会は新卒メンバーWさん。

 

毎月、各委員会が全体会議のために「コンテンツ」を用意するのですが、

今回は、私達の普段の業務のレベルアップを目指す「スキルアップ委員会」のコンテンツでした!

 

スキルアップ委員会、今までこんなことしてます!という報告も含めたプレゼンテーション。

 

 

そしてグループディスカッションに移ります。今回のテーマは「時間ロス、機会ロスを防ぐ為の効率化」

事前に、普段の業務の中で生まれているとかんがえられる「時間ロス」や「機会ロス」を出しあって

「じゃあその時間ロスが生まれることによってどんな未来が生まれるの?」

「明日から、〇〇します宣言をしよう!」

といった風に、具体的なアクションプランを建てていきます。

 

「じゃあ明日から何するか」をそれぞれのチームで発表しあいます。

似ている意見があったり、斬新な意見があったり…下の写真のチームはめちゃくちゃ付箋だらけですね!笑

 

その後はMVPの発表や、チームMVPのプレゼン・結果発表。

え?喧嘩してるの? な、Rチームの写真が撮れたので載せておきます。笑

まるで親子のような2人です。

 

今回田んぼに落ちた私は土下座バージョンで写真。。

今月も終わりますね。10月もガンガン頑張っていこうー!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA