関東出張後半戦、イベントコンサルティング事業

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

関東出張から無事に帰り、久しぶりの奈良事務所からブログを更新しています。

今回は結局、日曜日まで関東にいたので、長めの出張となりました。

 

神奈川支店での一コマ

関東出張後半戦は、神奈川へいたのですが、

神奈川のメンバーKさんから「井藤さん、今からうちに届いた物品の組み立てするんで一緒に見ますか?」と誘ってくれたので見学させてもらうことに。

 

組み立てて見せてくれたのは、LEDウォッシュライト

 

結構大きめで、重たいLEDライトです。

 

色が自分で変えることができるというメリットがあり、

こんな感じの青色や、

こんな感じのピンクっぽい色にも変化します。(完全に楽しんでいる私)

 

Kさんはお客様のところへこの商品を持っていく前に、自分で使ってみてチェックしてから持っていこう!ということで

今日試しに出してみたみたいです。

「これ、色変えれるけど結構難しいなあ…、多分お客様も困るだろうから、教えられるように自分でもちゃんと覚えておかないと」

と言いながら、色々使い方を試して、お客様のためになるように行動している姿が素晴らしい!と思いました。

 

このKさんの相手目線な行動はめきめきと、結果としても現れてきています!

 

そしてそんなKさんの行き過ぎた(笑)相手目線な行動も。

「井藤さん、これも見てくださいよ!」

と、おもむろに取り出してきた「竹」

これは一体?と見ている内に、謎が溶けました。

 

流しそうめんセットだ~~!

 

神奈川の倉庫にあるらしい、という噂を聞いてはいましたが、やっと初めて見ることができました!

もう少し時期が早ければ、流しそうめんをしたのに…とも思いましたが、この楽しみは来年の夏まで置いておこうと思います!

 

そして、「ご利益あるかなと思ってこんなものも作ったんですよ」とKさんが見せてくれたのがこれ。

(私の写真)

うん!絶対ご利益あると思います!昔っから運だけは強い女でしたからね!笑

皆様からの愛をひしひしと感じます~。え?愛じゃない?からかってるだけ?気にしません。笑

 

イベントコンサルティング事業!

関東出張最終日は、私達がコンサルティングをさせていただいている企業様の全体ミーティングへ!

社長や各チームから「ビジョン」が発表される、大事な場に立ち会わせていただくことができました。

(あ、写真撮ってない…)

 

私も前回、この全体ミーティングをするに当たっての話し合いに立ち会わせていただいたのですが、

企業様にとって大切なイベントを創り上げていく場面に少しでも携わることができるというのは大変感慨深いものです。

 

そして、社長と会長にお会いするのも初めてでした。

社長からのビジョン発表は「変化」というものを大変重んじた発表で、素晴らしいものでした。

社長のこれからの意気込みというものを社員の方々も感じることができたのではないでしょうか。

イベント21の経営方針発表会と同じく各チームからのビジョン発表もありました。

チーム名も新たな名前に変わり、ビジョン発表を終えたあと、チームメンバーに新しい名刺を渡すという小粋な演出も!

 

グループディスカッションや、懇親会もあり、「想いを共有する場」としての全体ミーティングでした!

 

 

イベント21でいう、「コアバリュー委員会」のように、社風や文化づくりに注力しているチームがその会社様にもあって

そこで中心的な役割をしているTさん。社長は

「Tさんは昔、あんな感じの人間ではなかった。でも、今ではとても良い方面に変わったんです。人は変わるんですよね。」

と、懇親会の時に私に話をしてくれました。

 

社長はこの会社を「変えたい」と思っている。

そして、「変わった」社員もいて、変化が大切なことが分かり始めている社員がいる。

すばらしいことですよね。今からがまた大切な時期。

これからもイベント21が全力で関わって、全力で良い会社になるお手伝いがしたい!と思いました。

 

また、会長が奈良ご出身だということや、私の出身である、四国の話などで盛り上がり、

帰り際にはプレゼントをくださいました!!

「モエルオンナ」という名前の馬の馬券…!!

 

会長からのメッセージ通り、「燃える女」になりますね私!!笑

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA