日本工学院八王子専門学校での合同説明会、新潟同友会おもてなし、関東アニパ!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

すっかり秋めいた気候になってきました。今、私は関東出張にきています。

そして、今は神奈川支店です。神奈川の倉庫もかなり涼しく感じるようになってきましたね。

 

今回も内容盛りだくさんな関東出張での日々を過ごしています!

 

日本工学院八王子専門学校での合同説明会


神奈川支店支店長Kさん、東京支店営業リーダーTさん、Yさん、そして私の4人で、八王子にある専門学校の説明会へ。

でっかいキャンパスに、ただただ驚くイベント21社員たち。笑

夢のキャンパスライフ!という言葉がとっても似あう学校でした。

 

今回は合同説明会なので、イベント21のブースがあります。窓際の席です!

 

なぜ、今回私が関東の合同説明会に参加したのかというと…

東京でCCを募集することになったからです!

わ~めでたい。ついにこのフェーズへ入ってきました。

 

正直、一人部署は気楽だし、いろんな挑戦も身軽にできるし、メリットもたくさんありますが

一緒に協力する人がいないとできないこと、というものもたくさんあります。

 

ですから、社長とも相談して新しいCCとしての仲間を募集することにしたのです!

 

そして、今回CCを募集するのは東京支店。関東関西それぞれ人が多くなってきた今、

奈良で2人CCがいるより、関東で1人いてくれる方が最高に楽しくなること間違いなしです!!

 

ということで、今回はCCをプレゼンする資料も用意して、この合同説明会に参戦させてもらったのです!

 

今回与えられた時間は30分×3回の説明。

この3回の機会の間に、いろいろな学生さんたちがイベント21のブースに遊びにきてくれました!

 

アイスブレイクとして、きてくれた学生さんに

「年齢当てクイズ!」をしてもらっていました。

今回イベント21から参加した私たち4人の年齢を当ててもらうというというゲームです!

いつも年上に見られがちな神奈川支店支店長Kさん(22)や、逆に若く見られがちな東京支店リーダーYさん(24)がいるので

なかなかおもしろいゲームになりそうだ…!と思ってさせてもらっていたのですが!

案の定Kさんは「26、27歳ですか?」と言われてました(爆笑)

でも私も「25ですよね?」とか言われていたのは実に不服です。笑

 

他に参加されていた企業さんに比べ、とにかく参加メンバーが若く、勢いでやり遂げた説明会でしたが、

工学院の先生方にもご好評だったようでよかったです。CCという職種にも、興味があります!と言ってくれた

学生さんも来てくれました!(面接とか来てくれないかな~)

 

説明会を終わって少し疲れたみんなの写真。

ちなみにこの後、お腹ペコペコだった私たちは食堂でおいしい油そばを食べました。(笑)

 

新潟同友会青年部様おもてなし


またまた今回は東京支店でのおもてなし。最近、だんだんと増えてきています!

今回は新潟からはるばる会社訪問に来てくださいました!

 

「新潟を元気にしたい!」という思いを持った新潟同友会青年部の皆さん。

イベント21の実践を元に、私たちも本気本音でいろんな話をさせていただきました!

 

今回は、ちょうど東京支店でアニパ!をする予定だったので新潟同友会の方々にも一緒に参加してもらいました。笑

 

今回のアニパ!対象者は、東京支店のエースOさんです。毎月大型現場を決めて第一線で活躍しています。

今回のお菓子は「マシュマロ電報」

なにこれ可愛い~!!と、東京支店では好評でした♪♪

 

最後は同友会の皆さんも一緒に記念に1枚!

「おもしろい会社ですね~」と言っていただけ、一緒にアニパ!を体感してもらえてうれしかったです!

 

 

そしてそのまま移動し、神奈川支店へ。

神奈川支店は、神奈川の潤滑油?Oさんの入社祝いでした。

神奈川も同じく、マシュマロ電報。

みんないい笑顔で写真が撮れました。

 

ここまでは通常でしたが、以下、神奈川メンバーによる、マシュマロ捕食シーンです。笑

 

そんなこんなで愉快な関東出張前半戦が終了しました!

今回は土曜日まで滞在して、イベント21がコンサルティングさせてもらっている企業様の

全体会議に参加してきますよ!その模様は、また後日♪