第5回公開MBAを開催しました!!

みなさんこんにちは!石垣です!

先日イベント21主催の第5回公開MBAに参加してきました!!!

MBAとは「会社は人が全て。だからこそ学び合う文化を創りたい。社員の視座を高めたい。」という想い、経営者仲間の皆様と切磋琢磨したい、仲間の社員さんとイベント21の社員達で切磋琢磨したいという想いから社内・社外合わせて30回以上開催しております。

今回はコロナ対策バッチリの準備をしましたよ〜〜〜

今回は

『今だからこそ、巻き込み力UPで本気本音のコミュニケーション』〜心の距離を密につなげる〜

というテーマで学んできました。

私自身の課題でもある巻き込み力について、社長の講義やグループディスカッションから行動原理やそれを明日からどう活かしていけばいいのかと考える機会にもなりました。

行動原理があるおかげで巻き込み力が上がると知りました。

講義を聞いていると自分の気づかないところでこういう行動されていることにも気づきましたし、自分も意識して動いていこうと思いました。

またグループ長もさせていただき、新卒でも挑戦するっていうところであったりどうすれば相手は話し合うテーマについて語りやすいのかということを同時進行で考えて、質問をしたり1人ずつアウトプットしてもらう場にすることができました。

新卒だからこそ、わからない部分やふと疑問に思った点を吸収して相手目線で突っ込むことができてテンパりながらも聞く力と引き出す力が少し上がったかなと思いました!

先輩にも最初は「グループ長とか得意そう!」と言われて「めちゃくちゃ焦ってます・・・」と伝えたら一緒にグループの回し方を考えてくださり、

最終的には「めっちゃよかったよ!!!!」褒めていただくことができました!

常にチャンスだと思い行動し続け、その中で少しでもネガティブに思ったことは絶対成長できることやんこれ!と誰よりも挑戦してみて、その背中・文章・動画などで残して未来につなげていくことで自分も相手も巻き込むことができるのではないかと私のグループではまとまりました。

第4回の時にオンラインでお会いした社外の方とオフラインでお会いすることができて本当に嬉しかったです!