オンラインイベントの運営をしてきました!オンライン忘年会などの季節です。

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

最近は有り難いことに社内のイベントも、お客様のイベントも、とにかくイベントが沢山で大忙し!です。
先日は埼玉まで出張し、オンラインイベントの運営をしてきました!

なんかイベント屋っぽいですよね~(イベント屋です。笑)

 

今回は毎年企業様で実施されているイベントをオンライン開催できないか?ということでご相談いただき、

・バンド演奏
・謎解き
・抽選会

といった内容で、オンラインイベントを展開させていただきました。

配信となるといつも以上に沢山のケーブルや機材が並びます。

使い方がわかると「おお!なるほど!テレビ番組ってこんな風にできあがってるのか!」なんて思う機材も沢山あり、面白いです(笑)

 

当日はバタバタした場面もありましたが無事に最後まで実施でき、一安心。
オンラインイベントがこれから主流になっていくのかどうか?はまだわかりませんが、「ニューノーマル」の一つにはなっていくでしょう。

オンラインのイベントは盛り上がるか不安…というお声をよく聞きますが、「思っていたよりも全然楽しかったよ!」なんて言ってもらえることが殆どなので、何もしないという選択より、やっぱりオンラインでもいいからイベントを実施することが大切だなーと思っています。

イベント21もオンラインイベントに力を入れてますので!もし興味がある方はぜひこちらのページもご覧ください。

「またやりたい!」と100%言ってもらえるオンラインイベントの㊙成功法、他に知りたい人いませんか?

また年明けからも色々とオンラインイベントが決定しているので、どんどんチャレンジしていこうと思います😊

おまけ。

一緒に現場に行った神奈川支店長と。

なんか昔も似たような写真撮ったことある気がする・・。