情報発信文化!イベント21流SNSの使い方

こんにちは!

二代目CCの三坂です!

今日は、先日から始まったインスタプロジェクトと、今までやってきたツイッターのことを改めて発信していけたらなと思います。

私のインスタもフォローお願いします。

なぜ、情報を発信しているのか?

それは、イベント21の強みである情報発信と文化や人をもっともっと広めていきたいから!

いくらいいサービスや、いい情報があってもそれが広がっていかないと意味ないですよね?

折角個性がたくさんのイベント21社員なのだから、会社としての発信も十人十色で発信していこうじゃないの!って言う事です。

また、それそれが発信することで、アウトプットの機会になり、自分たちの理解にもより一層繋がっていくという事です!

それでは!イベント21における、三大個人発信ツールを紹介していきます!

ツイッター作戦

140字という限られた時数の中で、発信していってます!

普段ある面白い事とか、ほっこりすることとかを発信しております。

イベント21の天才芸人もこのツイッターで認められたとか?

注目の発信を見てみましょう!(主観で選んでます)

NO.1 インフルエンサー坂上

初代インフルエンサーは、やっぱり生活が違いますね~(笑)

会社での事、いろんな事を発信していってます!

NO.2 岩井ワールド

いわいさんの、ワードセンスがよすぎて、更新楽しみなんですよね!

夜になってきたことを「月が出勤してきましたね」なんて普通いわないでしょ!?気になった人は、即フォローです。

インスタグラム作戦!

こっちは、文字ではなくビジュアルで発信。

ツイッターもそうですが、写真があると無いとでは、全然印象が違います!

気になるインスタグラマーを(主観で)紹介!

NO.1 インフルエンサーいしがき!

インスタの毎日投稿を、自分の持つデザインスキルを活かして、取り組んでくれています。毎日投稿するオウンドメディアも必見です。

NO.2 現場女子ねもとさん

いろいろな現場に良く行っているので、現場の写真がたくさん見れると思います!

ブログ発信!

各支店でブログを持っていて、そのブログのライターもみんなで行うのがイベント21流!

自分についてのブログもあり、

商品についてのブログもあり、

書く人によっては、言葉選びが違うので、結構おもしろいです!

個人的には、方言でブログ書いているのが面白いと思えるポイントです!

今回はここまで!また来週~~