文化発信のCCが商品レビュー!?

こんにちは!
4代目関東CCの尾高です!

今日は、普段イベント21の文化を発信しているCCですが、
今この時だからこそのイベント21でも取り扱っている商品について語りたいと思います!

何故商品レビュー?

書くきっかけとして2つあります!

1つは、たまたまイベント21の推す「コロナに負けない人気のレンタル用品」が家にあったこと!

それ程に今レンタル紹介として取り上げられているものが、
必要とされていることを感じています!!

2つ目は、只今イベント21では休業中の20新卒にとある課題がでていました。
それが、「自社製品についての質問100個書き出すこと」でした!

そこに込められた思いは、
新卒だからこそ「お客様目線」が誰よりも近くできること。
それによってイベント21の強みであるWEBページの情報がさらに増え、お客様にとってより便利になることです。
商品をみているうちに新卒としても商品を発信していきたい!と思ったからです^^

では、3つ程商品の紹介をさせていただきます!

エアロバイク

皆さんは緊急事態宣言がでて外出自粛の中、運動はしていますか??

元々筋トレを自主的に行っている方以外、なかなか自分から運動する癖をつけるのは難しいですよね…。

そんな時に、イベント21で需要が大きく増したエアロバイク!
母に話したところ「ほしい!!」と言われ購入しました笑

実際に試したところ、

1.毎日続けて気楽に取り組める

映画やアニメ、ドラマを見ながらだといつの間にか時間が過ぎ去ってしまいます。その習慣がついてしまえば、「今日乗ってないな」と思って寝る前に乗ろうとさえ思えます!
何度も筋トレを3日坊主で断念した私ができているので間違いないです!笑

2.汗を流せて、筋肉痛にもなるほど身体をしっかり動かせている!

そこまでキツイという感覚はないのですが、
終わった後には汗が、寝る前には足が筋肉痛になるときも。

この上で、「レンタルの需要」にも感じることがありました…!

まず、購入すると組み立てが意外と大変!何よりスペースをとる!
お値段も購入するとなると高いので、自粛期間だけ試しに使ってみたいにレンタルはぴったりだと思いました。

室内すべり台

自粛において様々な問題がある中の大きな1つ。
「子供のストレス発散、どう遊ばせるか」という悩みがあります。

私の甥っ子は1歳なのですが、
姉曰く「毎日家に篭りっぱなしは限界で、毎日新しいおもちゃをみている」という生活を送っているそうです。

その1つで購入していたのがすべり台。
大きくインパクトがあって自分自身だけでなくおもちゃを滑らせたりするそうで。
ですが、購入するにはスペースもとり飽きがくるかもしれないので、今の一時期ということでとても需要があることを感じました!

バーベキューコンロ

「毎日家のご飯続きでたまには別のものを食べたい、作り続けることが疲れた」

そんな事を耳にする時に、最近我が家で「焼肉食べたい!!」となりました。

幸いにも、家に中庭や屋上があるためそういったところで家族だけでひっそりBBQパーティーはいかがでしょうか?
尾高家ではGWに開催予定です笑

毎日とる食事にたまには彩りをもって楽しく!
聞いた話では、室内にテントを立ててキャンプ気分を楽しむことが流行っているそうです!本来外でやるものを室内でという斬新さにわくわくします!!

その他、家でもできるイベントで心身ともに健康に!

心と身体の健康は切り離されていないと思います。

人によってですが、私は病は気から!タイプです笑

家に篭りきりで心が疲れると、気だるくなってしまったり、免疫力低下にも繋がってしまうのではないでしょうか。

イベント21では、休業体制に入っても全社員のグループチャットやそれぞれの支店チャットなどで働いている人が日報を共有しながら「元気?」と呼び掛けてくれます。

1人では気が滅入ってしまう中ですが、
仕事に関わらず社員の心配をしてくれる仲間でいられるのがイベント21の「人」の強みです!

先輩後輩関わらずプライベートも相談できる仲の良さ!
(※自粛期間前、去年の写真です)

物から、人との繋がりから、
暗いニュースばかり流れる今だからこそ自分から環境を変えて心身共に健康でいたいですね!!

今を乗り越え、また元気で集えるのを楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA