新年あけましておめでとうございます!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

新年あけましておめでとうございますですねー!

今年のイベント21は、さらにお客様のhappy!をクリエイトするため、年末年始も休まず営業中です!(そして正月に出勤している、わたし!)

 

先ほども「餅つき機ありますかー?」なんて言うお問合せの電話があったところです。正月営業しているからこその強み!ですね。

 

さて、話題は変わりまして、前回の記事では、三坂さんがイベント21の1年の振り返り をしてくれていましたが、もう年も明けたことですし、私も振り返り少々と今年の目標をば。

 

去年のこと(私この写真めっちゃお気に入り。いたるところで使ってる)

  

去年もまたあっという間に時が過ぎました。

クリエイティブ事業部として2年目。あと3か月ありますが、昨年よりも利益を上げることができた。(まだまだもっと、上げないといけないけど!)

 

今年は組織改革もあり、途中から奈良拠点長に。仲間が増えたと同時に責任も増えて、拠点長の孤独さ、でもそれに勝る楽しさ、も少しずつ体感中。

 

「大変な1年だったでしょ?」と時々聞かれますが、これくらいがちょうどいい気がしますね。なにも変化がない1年なんて、生きている時間が勿体ない。

 

ただ、ビジネスの世界で求められるのはやはり結果。

クリエイティブ事業部として、

奈良本社として、

CC(カルチャーコーディネーター)として、

どんな結果が残せたんだろう?と考えたら胸が痛くなるものも多々…。

まだまだやり切れていない証拠だなあと自己反省。

 

でもできるようになったこともたくさんあって、CCは3人体制になり、今までできなかったことにも着手できるようになった。

  

今まで見積もりすら作ったことないところからはじまったクリエイティブ事業部長としての歩みでしたが、最近では後輩のフォローも少しずつしてあげられるように(泣)

 

Twitterもはじめて、いまや750名フォロワーまで増やすことができました。ありがとうございます。ツイッター関連のご縁も増えてきていますしね。

   

できないことにばかり目を向けて落ち込んだりしたこともよくあったし(まあいまだにあるんやけど)

人の言動に振り回されたりしたこともあったけれど

そのあたりもこの1年通してだいぶ「どっしり」と構えられるようになってきたかなーとも思います。

 

さて、来年の目標ですが。

 

①とにかく結果を出す。

 ➡イベント21全体の目標達成。

②クリエイティブ事業部としての新たな利益創出の確立

 ➡イベント事業部とは違う数字の稼ぎ方をもっと確立させていきたい。

③Twitterフォロワー5000人

 ➡ちなみに3月までに2000人に増やす予定。

④kindleでネット出版

 ➡テーマは企業文化について

⑤プライベートでコンサート開催

 ➡またWG報告でも詳しく書きますが、自分主催のコンサートを行うために会社から補助のお金をいただいたので。これは叶えてみせるぞ!

⑥1人海外旅

 ➡今年である必要はないけど、ずっとやってみたいことだったから。タイか台湾かな。

⑦社外での講師になる

 ➡セミナーやイベント登壇など。企業文化について社外で発信できる人になる

⑧痩せる

 ➡忘年会の時に先輩に「入社してから太りすぎや!」と言われすぎて傷ついたため。笑

⑨今まで以上に拠点をぐるぐる。ルーティンにする。

 ➡西日本マネージャーになるので、今までなかなか行けていなかった他拠点や倉庫にもしっかりと現場に足を運べるように、自分のスケジュールを組む。

⑩誰かにとっての「なりたい人」になる

 ➡効果測定は非常に難しいですが、上記の目標9つすべてクリアできればそんな人間になれると思っています。

  

さて、また適宜この達成具合は報告しましょう。

 

皆様も2020年の目標は立てましたか??新年で気持ちがすっきりしているタイミングでぜひ整理してみてください!

 

そして2020年もイベント21をどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA