夢を叶える報告書が完成しました!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

ついについについに!!!

今年の「夢を叶える報告書」が完成しました!



わ~い!!今回初めて夢かなをみた人もいるかと思うのでご紹介しますが、「夢を叶える報告書」とは、今年で8冊目になる、イベント21のカルチャーブックです。

 

イベント21の社員のこと、みんなが掲げるビジョン、アワードの受賞履歴、イベント21の歴史など、イベント21のことが分かる要素が沢山入った冊子です!

社内共有の冊子なので、全てをお見せすることはできませんが、中身はこんな感じ…!

 

ちなみに、私達が大いに尊敬するアメリカの靴屋「zappos」も、同様のカルチャーブックを作成しています。

https://www.zapposinsights.com/culture-book/digital-version

 

毎年毎年、刊行されるこの夢を叶える報告書ですが、毎年工夫が凝らされていたり、みんなからのメッセージが見れるということで大好評です。

ちょうど奈良本社に来ていた、京都支店のサブセクションチーフMさん!

一昨年はMさんが主体となってこの「夢かな」を作成してくださいました!

 

特に私がお勧めなのは、「アワードページ」。

3月に行われる経営方針発表会でアワード表彰をするのですが、その際に表彰された人へ、インタビューを行います。

 

「受賞した時どんな気持ちですか?」

「次のさらなる目標は?」

などなど…。経営方針発表会の時も受賞者コメントを聞きますが、全員が経営方針発表会に参加できないので(お留守番で事務所を守ってくれたり、現場に出てくれたりしているメンバーがいます。)そういうメンバーたちにもアワード表彰者の言葉が届けられるのは素敵だな~って思っています。 

 

またぜひ、この「夢かな」を見てみたい!という人は、お近くのイベント21オフィスまで遊びにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA