イベント21のインターンシップ!

こんにちは!
イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!

 

イベント21ではインターンシップの受け入れもおこなっています!

 

今回は大学3回生の男の子が2名。奈良本社で4日間のインターンです(^o^)

 

わたしは初めてインターン生のスケジュール組みをさせていただきました!

 

出来る限りたくさんの仕事をさせてあげたい!なにかワクワクするような仕事をさせてあげたい!と思いながらスケジュールを組みました!!

 

おかげさまでけっこうハードな(笑)スケジュールに。

 

事務所でのデスクワークだけでなく、
お祭りの現場の撤去作業、倉庫での作業、
打ち合わせに同行してもらったりもしました!

 

インターン前に持ち物等の連絡をしていた時に、社会人って楽しいですか?って聞かれて、「働く」ことに対してすっごくネガティブに捉えてるな~、って感じてました。

 

せっかくイベント21に来てくれたから、なんか少しでも就活とか仕事に対して明るくなってくれたら良いなぁと思って、「同い年の社員に10問10答インタビュー」をする時間をつくりました!

 

今回来てくれた2人は2人とも現在20歳で私と同い年。奈良本社には今年度入社の20歳(誕生日来てたら21歳やな)の社員が私を含めて3人。

 

同い年の社員だからこそ、より身近に感じられるし、よりリアルな声としてインターン生たちに届くはず、と思って用意したプログラムです。

 

2人が印象に残った(回答に衝撃を受けた)インタビューを一部紹介しま~す!

 

奈良本社19新卒 営業 Tくん
Qイベント21で働く理由はなんですか?
→同期とともに奈良を盛り上げるため。
Q楽しいことはなんですか?
→奈良本社はにぎやかなひとが多い。だから仕事が楽しい!

 

奈良本社19新卒 営業 Kさん
Qイベント21で働く理由はなんですか?
→お客様との会話が楽しいから。これがリフレッシュになっています!

 

同期のわたしが見ても尊敬・・・!!!
インターン生の2人はこういう回答が聞けて、働くのって楽しい時間なんかもな~って少しでも感じてくれていたら嬉しいです!

 

インターン中、実はツイッターの投稿もしてもらっていました!
SNSも情報発信として大事な仕事、ってことを伝えたかったからです。

 

そんな2人のツイートがこちら!

 

 

2人とも、もっと「いいね」がほしいってゆってました(笑)

 

ただの職場体験、ではなく何かひとつでも来てよかったと思える学びの場創りを今回の反省を活かして、私はこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

インターンってどんなんなんやろ~~~?ちょっと行ってみたいな~~~!っと思ったあなたに朗報です!

 

大阪でインターンの募集を行います!

 

★イベント21 長期インターン募集説明会in大阪★
日時:8月30日 14:00~
場所:イベント21大阪支店 (大阪市東淀川区豊里5丁目1-9)
内容:2020年1月12日に天王寺公園で行われる予定の「第6回 関西イベント21祭り」の企画・広報・運営が体験できる、実践型長期インターンです!

 

詳しくは上記の説明会で!

では!以上3代目CCの坂上奈穂(さかがみなお)でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA