第1回東京サマーコンベンション 開催!!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

夏も本格化・・・

最寄りの香芝駅(あるいは近鉄下田駅)から10分ほど歩いたところにある事務所ですが、

汗だくになりながら毎日事務所に向かっています(笑)

 

さて。大変お待たせしていますが、先週の7月12日に行われた、東京サマーコンベンションについてブログを書きたいと思います!

 

第1回東京サマーコンベンション!!


かねてより準備していた東京サマーコンベンションが無事に終了いたしました!

今回は、プロのカメラマンさんもお呼びして、良い写真もたくさんあるので、ガンガン載せていきたいと思います!

 

東京の南青山にある、THINGS organic garden様で行われた、第1回東京サマーコンベンション。

東京で行われた初の社内イベントです!

いや~会場も超おしゃれ。到着してからテンションマックスな私たちでした(笑)

ウエディング会場ということもあり、ドレスルームやチャペルもあります。

 

昼過ぎに集合した私達は早速準備にとりかかります!

うちの人気商品「簡単ステージ」を使って設営します。設営のスムーズさはさすがイベント屋!

 

今回はこんな格好いい冊子と、名札も用意されました!

 

音響や司会のスペースで、映像や音の確認を行っていきます。

 

開会前の最終ミーティングで、思わず涙してしまう、ブランド力向上委員会委員長のNさん。泣いてしまうほどよく頑張ったというのがよくわかります。

 

今回のこの、第1回東京サマーコンベンションは、内容がとにかく盛りだくさん!

社長、東西両マネージャーからの1Q報告。

新卒でイベント21に入社した、新入社員全員より、1Q(3ヶ月)報告。

チームリーダーからの1Q報告

委員長からの1Q報告

サマコンアワード表彰。

 

それぞれが、超格好いい姿を沢山見せてくれました!

 

まずは、社長、西日本エリアマネージャーDさん、東日本エリアマネージャーSさんからの報告。

社長は、いかに「文化」が大事なのかを語ってくれます。

新幹線の中で「俺、これ話すわ!」って言っていたこととはまた違ったことを話していた社長。

その場の雰囲気なども見ながら内容を変えているのでしょう。

 

前日まで、ブラッシュアップにブラッシュアップを重ねて今日の発表まで準備してきたマネージャーの2人。

今のイベント21の現在地を知ることができる、頼もしい発表でした!

 

そして、今回のサマーコンベンションの目玉、初の試み!イベント21新卒メンバーによる、1Q報告です!

自らが3月にたてた目標に対しての結果報告と、これからの走り方について、それぞれの個性で語っていきます。

トップバッターは、私、井藤から。胸に付けている、サックス型のブローチは、学生時代、とてもお世話になった人から貰ったもので

宝物にしているんですけど、一緒に東京に連れてこれてよかったです。

 

神奈川支店の2人。いつもはワイワイと騒いでいるイメージが強い2人ですが

真剣な表情で発表しています。

 

東京支店のKさん。今回はブランド力向上委員会のメンバーとして、準備も一生懸命してくれました!

奈良本社の営業とwebメンバー。営業のKさんは、入社前には考えられないほど、笑いをとったスピーチで会場を沸かせていました!

 

関東女性新卒メンバーたちの圧巻なスピーチ。3ヶ月目標もきっちりクリアし、

これからの走り方もしっかり示してくれました。

 

人前で喋ると緊張してしまうNさん。でも入社前よりかなり堂々と喋れるようになりましたね。

 

奈良本社webのMくん。Mくんも「え?こんな喋れる子だったっけ?」と周りを驚かせるレベルに。

 

そしてラストスパートは、今ではバリバリの営業マン・営業ウーマンになった3人からの発表。

背中が頼もしすぎます!

 

そして、新卒メンバーからの発表を聞いて、それぞれチームのリーダーからFBがあります。

それぞれのリーダーからの愛のあるFB。思わず泣きそうになっているメンバーも居ました(私もその1人です笑)

ここまでの模様は、社長ブログにも紹介されていますので、コチラも合わせてどうぞ!

 

そして次は、リーダーや委員長、先輩たちの発表です。

先程の後輩たちの発表を聞いて、リーダーたちも気合が入っているようです。

そしてそれぞれのリーダーからの発表を聞いて、総括を奈良本社サブセクションチーフのNさんから。

いつも以上に気合が入って格好いい先輩たちの姿を見て、新卒メンバーも更にこのリーダーについていくぞっていう気持ちが増したんじゃないでしょうか。

 

息をつくひまもなく、委員会報告のスタート!

チームリーダーと委員長を兼任しているメンバーも多いので、発表もバタバタです。

ですが、こちらもきっちりとやり遂げてくれる先輩たち。

たった3ヶ月の間ですが、どの委員会も目覚ましい活動をしていることがこの発表でみんなに知ってもらえたことでしょう!

特にCCとして委員会活動によく関わらせてもらっている身としては、いろんなことがあったなぁこの3ヶ月間…と思いながらしみじみ報告を聞いていました。

こちらについても、社長ブログで紹介されていますのでぜひ!

 

 

そして、メンバーそれぞれからの報告も終わり、残されたプログラムはアワード表彰。

今回はサマコン用に新しく新設された賞ばかり。

 

・ルーキー賞(2名)

・プラチナルーキー賞(1名)

⇒リスペクトシニア賞(1名・プラチナルーキー賞に選ばれたメンバーのサブリーダー以下のメンバー)

⇒ビッグボス賞(1名・プラチナルーキー賞に選ばれたメンバーのチームリーダー)

・グッド委員会賞(1委員会)

・No.1拠点賞(1拠点)

 

アワード発表の前は、webのYさんが作ってくださった、格好いいアワード動画を見て、みんなの気持ちを高めます。

社長からの煽りもあって、会場は盛り上がります!

 

そして、受賞者の発表!もったいぶらずに、受賞者の写真を一気に載せちゃいます!

 

ルーキー賞の、施工部Nさん。

 

同じくルーキー賞の神奈川営業Wくん。

NさんもWくんも、受賞コメントが、「プラチナルーキーとれなくて悔しい」という言葉。向上心ありまくりじゃないですか!

 

そしてプラチナルーキーは奈良本社web事業部のKくん!嬉しそう!

 

そしてリスペクトシニア賞に選ばれたwebのYさんと

 

ビッグボスに選ばれたwebのYさん。ふたりともいい顔してます。

 

グッド委員会に選ばれたのはダイバーシティ委員会。

 

そしてNo.1拠点賞は、神奈川支店です!

 

重ねてになりますが、こちらのアワードの模様も、社長ブログで紹介されています。

社長ブログは、受賞者のコメントまできっちり掲載してくださってます。(敵わんな~笑)

 

ちなみに、この受賞者選定会議に私も出席させていただきました。

(他、選定したメンバーは全拠点のサミットメンバーです。)

めっちゃ、熱い討論で、3時間半くらいかかりました。

スカイプで、各拠点繋いでビデオ会議するんですが、東京だけは「どの場所から繋いでも誰かに聞かれてしまう可能性がある!」とのことで

居酒屋の個室からスカイプ繋いでました(笑)

それほどまでに、発表まで極秘で行われていたアワード選定。発表した時に、嬉しそうな顔をしているメンバーを見て

「誰も口滑らさず今日まで黙っておけてよかった」と肩を撫で下ろしたサミットメンバーなのでした(笑)

 

 

この時点で3時間半が経過。普通の会議(コンベンション)ならこの時点で終わってもおかしくないボリュームですが

イベント21の東京サマーコンベンションはここでは終わりません!まだまだ続きますよー!

っていうことで、一旦今日の記事はここで終わりたいと思います。

次は懇親会と、二次会の模様をお届けします!お楽しみに♪

第1回東京サマーコンベンション 開催!!” への2件のフィードバック

  1. ピンバック:第1回 東京サマーコンベンション その2 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:サマーコンベンション!! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です