大阪でコアバリューオリエンテーション!

こんにちは!企業文化推進を仕事とする、イベント21の井藤です!

 

東京サマーコンベンションを終えたイベント21は繁忙期に突入。私達、CCもバタバタとした7月を過ごしています。

 

昨日は大阪のコアバリューオリエンテーションへ。

コアバリューオリエンテーションとは、みんなでランチを食べながらコアバリューや、うちの企業文化について語り合ったりするプチランチミーティングです。

 

今回のテーマは「コアバリューLT」。

LTとは「Lightning talk」海外のIT系会社などでよく行っている「短い時間でのプレゼン」を指します。

今回は「あなたの感動したエピソード」というテーマでライトニングトークをしてもらいました。感動したエピソードなら何でも良し!昔の話や、人から聞いた話でもOKです。

その後、スクラムセッションとして、そのエピソードに関して簡単な質問タイムを1分間設けます。それをどんどん回していきます。

 

さすがイベント21社員、まだまだ聞いたことないような感動話がわんさか出てきます・・・!

 

みんなそれぞれ、感動するポイントが違ったり、着眼点が面白かったり、感動した話を聞いているだけですが、多くの学びがあります。

最終、チームごとに分かれて一番聞かせたいエピソードを発表!

あ、せっかくなので最後に発表してくれたYくんを動画で撮影したので、詳しくはツイートで・・・!



  

今のYくんを形どってる素敵な体験をしたんだな~と思わせてくれるようなエピソードでした。

 

ちなみに、この日は大阪支店でインターンをしているMくんも一緒にCVO。

「感想どうやった?」って聞くと「自分が思ってることをアウトプットしたり、まとめたりすることがまだまだ苦手だと実感しました」と。

 

もちろん努力は必要やけど、うちでおったら自然とその力は身につくからあんまり心配しすぎずいきや~とアドバイス。笑 でもこれ結構ほんま。

 

一緒にイベント21カルチャーに浸ってもらえる時間が作れてよかったな~😁

  

この月半ばはコアバリューオリエンテーションラッシュ!実は今日も奈良でコアバリューオリエンテーションです!

楽しんでやりますよ~\(^o^)/

 

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA