第二回公開MBA!!!!

こんにちは!!イベント21 関東CC(カルチャーコーディネーター)三坂です!

今回は、MBAについて書いていきたいと思います!!

まず、MBAって聞きなれない言葉ですよね?

MBAとは、
Master of Business Administrationの略称、日本では、経営学修士と呼ばれ、経営学の大学院修士過程を修了すると与えられる栄誉ある称号です 。

つまり、経営者としてしっかりと勉強した人が得られるものです!

それを社内バージョンにして、今の経営幹部のレベルアップ、次世代の軽々幹部の育成をしているのが、社内MBAです。社内では、毎月行っています!

今回のトピックスは、公開MBA。

この社内で行っている勉強会に、他社様も参加してみたい!とか、

イベント21の文化を体感してみたいと言っていただけたことから始まりました。

次回は、東京で

6月6日木曜日

に開催します!

チラシにも書いてありますけど、1回目が大好評でした!ありがたいです。

第一回目の様子がわかる様子はこちら

私の方からも、第一回公開MBAの振り返り、第二会の魅力について発信していきたいと思います!!

社内で10回以上行っているとはいえ、初めての外部の会場をしようしての、準備、前日まで資料の作成や、持ち物の準備をたくさんしました!

関東の社員もスカイプで参加しました!!

社員だけではなく、社外の人が参加してくださることを関東の社員も楽しみにしていました!

モニターや音量のチェックをし、いざ本番です。

前回のテーマは、「歴史・理念・志」でした。

このテーマは社内では、第一回の講義、横浜WG特別講義と2回は聞いているのですが、聞けば聞くほど深まっていく内容になっています。

外部の方と社員とで同じテーブルについて学びます

社長も、社員も、立場関係なく、一緒のフィールドで、それぞれの立場から学び、共有します。

あなたの理念や志は何ですか?

そのために、日々何をしてますか?

と、頭をフル回転させて考えるものばかりです!

第二回、今回のテーマは人材育成です!

経営者も、現場で働く社員も人材育成には、たくさん悩みがあるのではないでしょうか?

悩みを共有し、解決していくためにも

せひご参加してみませんか??

MBA後は懇親会もあります!!

その日の学びをもっと深める場になります!!

絶対に損はしないので、会場にてお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月に関東で第2回公開MBAを開催します!!
【第2回公開MBA】 「笑顔が生まれる人材育成」
~先輩も後輩も自ら成長し合える文化創り~
日時:2019/06/06(木)    
開場13:00 開会13:30~
会場:TIME SPACE秋葉原
参加費:6000円

<懇親会> 時間:18:00~20:00
会場:グレースバリ秋葉原
参加費:5000円
※事前予約制(先着順、事前銀行振り込みorクレジット払い)

★応募締め切り:2019年5月30日(木)

第1回に参加して頂いた方でも、今回初めて知ったという方でも大歓迎です!!
経営者の方や社員の方達と一緒に学びませんか?
少しでも興味のある方は是非ご参加ください!
【問い合わせ先】 TEL:03-5834-8892 担当/森田 MAIL:edu@event21.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二回公開MBA!!!!” への1件のコメント

  1. ピンバック:はじめまして。″ブリッジ″です。 | イベント21ブリッジブログ ~幸せの架け橋~ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です