リーダーの姿勢を知る

こんにちは!イベント21で企業文化推進の仕事をしている、CC(カルチャーコディネター)の井藤です!

昨日は、大阪で開催されたコアバリュー経営協会様主催の、コアバリューセミナーに参加してきました!

入社してすぐのときから参加させてもらって、今年で3年目。毎回いろんな角度からコアバリューを掘り下げて考えることができる、非常に充実した内容のセミナーです。

今回は私だけでなく、三代目CCの坂上ちゃんや、京都支店や大阪支店のサブセク、そして奈良本社セクションチーフといったなかなか豪華な顔ぶれ!での参加となりました。

今回の主な内容としては「コアバリューリーダーシップ」について。

コアバリューを推進していくためには必ず、リーダーとなる人、リーダーとなるチームが必要で、

そんなリーダーになれるための心得や、チームのあり方を学んできました。

私が一番印象に残っているのは、講師の先生に

「どうやったら、自分がコアバリューを体得できているかわかりますか?」

と聞いたら、

「本当に自分を信頼してくれていると思う仲間に、どれだけ体現できていると思う?と聞いてみるといいと思うよ」

と教えてくれました。私も他のCC二人に、ちゃんと体現できてるのか?を聞いてみたいと思います(ちょっと緊張するけど…!)

でもこれは、コアバリューオリエンテーションとかのワークショップとしても使えるコンテンツだなと思いました。(さっそく次の回でやろ)

手で「CV(コアバリュー)」を表そうと思ったら反対やった…。

そして、セミナー後は懇親会。懇親会は最高のアウトプットタイムです。

毎度まいど沢山喋ったし、沢山色んな人の話が聞けました。

懇親会後にチームイベント21で1枚。

なかなかこのメンバーが一堂に会することは少ないので貴重…!

みんな「あ、ブログ用の写真につかお!」とか「Twitterでつかお!」とか言ってるのが面白かった。笑

懇親会後は2次会3次会。

2次会は餃子を食べて、3次会はワインバー。

三代目CC坂上ちゃんは、入社祝いでシャンパンサーベラージュに初挑戦!

まるで海賊みたいなでっかいサーベル(剣)を持たされて、ワイン瓶を空けます。

その模様はTwitterで紹介されてますのでぜひ♪笑

なかなか普段は聞けない、経営者の方の悩み、喜び、そしてこれからの話をたくさん聞けた、ぜいたくな時間でした…やっぱりいいなあ。。

と、いうことでまたさらに仕事を頑張ろう!と思えた一日でした!

イベント21で働く仲間を募集しています!(^^)!

説明会があるので、ぜひ参加してくださいねー!!

★関東説明会
日時:2019/05/08(水)   
9:45~受付開始 10:00~12:00
場所:神奈川県横浜市港北区新横浜 1-3-10 新横浜 IO ビル 801 イベント21神奈川支店

★関西説明会
日時:2019/05/16(木)    
9:45~受付開始 10:00~12:00
場所:京都駅周辺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA