CORE VALUE SEMINAR

Hello! How are you doing?

こんにちは! イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)三坂です!

先週行ってきた、コアバリューセミナーについて書いていきたいと思います!!

私は、東京開催でのとこにいっています。東京は、大阪開催より人数が少なく、これからもっともっと盛り上げていきたいなと思っています!

イベント21のコアバリューです!今年から、社員の顔写真を入れたもっと身近になるカードになりました。

セミナーの内容は、コアバリューをベースとしたリーダーシップについて、なぜ、現在コアバリューが求められる世の中になっているのかということです。

講師の石塚さんは、アメリカに住んでおり、急速な世界情勢の動きも身近で感じています。

昔は、物がなかった、情報がなかった時代です。

少なくとも20年前は、スマホがなかったし、携帯電話だって普及していないような時代で、近くで知っているから物を購入したり、口コミや、新聞で情報を収集していました。

それが、今や、スマホで簡単に色々な情報が個人から発信できるし、情報を受け取れる時代に。

CCもツイッター初めてます。私も始めようかな。。

井藤さんのツイッター

坂上ちゃんのツイッター

今は、日本にもいろいろな国の人や、背景の違った人も沢山います。

昔からの、言わなくてもわかる文化、空気を読む文化、何となくみんな協調を大切にする文化、これはもちろん大事ですが、色々な背景を持っている人と和を大切にするうえで、共通する価値観を改めて言語化し、明文化する必要があるんだなと思いました。

思いを軸に人を集めると、エンゲージメント率が高く結果としてよい集団、会社になります!

その為には、まずは自分を知る必要なあるなあと感じました。

自分の価値観はどうなっているのか、これから先の人生で何を成し遂げたいのか。どうなりたいのか。そういった社会をつくるために、どんなリーダーが必要か、また、自分がそんなリーダーになるためには?とセミナーの中のワークショップで考える機会がありました。

私は、信頼して、ある程度任せてくれる、そして困ったときに頼れるリーダーについていきたいなと思います。そんなリーダーに自分がなるためにも、まずは自分が色々できるようになります!!

あくまでも、軸はバリューに置きます。

自分のことは、自分のマイコアバリューに、会社のことは会社のコアバリューに、家族としては家族のコアバリューを軸にしていきたいです。

皆さんの、生きる目的はなんですか??

今日の時間で、一番価値のある時間は何でしたか??

これを考え続けてみてくださいね!

それでは、また次回!!

最後に!説明会の宣伝をしたいと思います!!

・関西説明会【大阪/奈良/京都/愛知/福岡合同】
日時:2019/05/16(木)    
9:45~受付開始 
10:00~12:00  説明会
場所:京都駅周辺
※会社説明会の時間・場所については予定であり、変更する場合がございます。 ※説明会後にランチタイムを予定しております。ランチタイムへの参加は無料です。是非、お気軽にご参加ください!

・関東説明会【東京/神奈川/千葉/愛知/埼玉合同】
日時:2019/05/08(水)
9:45~受付開始 
10:00~12:00  説明会
場所:神奈川県横浜市港北区新横浜 1-3-10 新横浜 IO ビル 801
イベント21神奈川支店

イベント21について、気になる人、ぜひ来てくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA