努(ゆめ)はいろんな形で叶っていくのです。

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

経営方針発表会のレポートもまだ、志半ばで途中放棄している私ですが、最近の、リアルタイムな情報もお届けしたいなと思って、今回は途中脱線します。

今週の月曜から水曜日までの3日間、クリエイティブ事業部海外事業の期待の星、Dくんの案件サポートで現場に行ってました。

3日間、東京⇒大阪⇒福岡 と、日本を縦断するかなりハードスケジュールな現場だったのですが、Dくん、見事にやりとげました。

ちなみにこの案件は、イベント21ベトナム支店でつとめているKさんが紹介してくださった方の案件なんです!うちにベトナム支店があったからこそできた案件!

大阪の会場。とても賑わってます。なんとベトナムのテレビ局も取材に!ベトナム支店のKさんが「ニュースになってたよ!」とネットニュースのURLを送ってくれたりもしました!

つづいて福岡の会場。福岡はグランドハイアット福岡が開催会場です。

大学時代、福岡に住んでいた私は、しょっちゅうこのグランドハイアットの前を通ってました。福岡で遊ぶスポット、キャナルシティに併設されているホテルなので。

でも、通ったことはあるけれど、入ったことは全然なくて、めっちゃ高級感あるホテルやし、こんなホテルに来れる日はまだまだ遠いな~と、学生時代思った記憶があります。

でも今回、仕事で、大好きな福岡に、そして憧れのグランドハイアット福岡に!来ることができたことがとても嬉しい。これもベトナム支店のKさんや、海外事業部のDくんのおかげです。

福岡会場も、3日間の中で1番の大盛況だったのではないでしょうか!めちゃくちゃお客さん来てました。

今回はベトナム支店Kさんのつながりで、ベトナム人のPG(プロモーションガール)も来てもらって、受付対応をしてもらいました。

「ブログに載せたいから写真撮っていい?」と聞くと「いいよ」と快諾してくれたものの、撮ったあとは「ちゃんと可愛く撮れてる!?!?」と全員が私のカメラをチェックしにくる徹底ぶり(笑)

久しぶりにベトナム語飛び交う環境下で、なんだかベトナム出張に行った日のことを思い出しました。

直前までイベント内容の変更等も重なり、かなりバタバタした現場でしたが、無事に終了。最後はイベント製作チームのみんなで記念撮影。

「本当にありがとう!」と、お客さんが言ってくれることが嬉しくて。イベントのやりがいは、まさにこれですね!

今回私達とやりとりをしてくれていた灰色のスーツの彼はベトナム人でありながらも、めちゃくちゃ日本語は上手だし、仕事もできるし、日本の文化を理解しながら色々なことを進めてくれ、

「すごく、出会えてよかったな、って思えるお客さんだったよね」

と、Dくんと一緒に言いながら帰ってきました。日本で頑張ってる外国人はきっとまだまだたくさんいるんだろうな~。

「出会えてよかったを世界に増やす」

そんなイベント21のミッションを体感させてくれた今回のお客様。お客様にとっても、私達が「出会えてよかった」な存在でありますように…。

福岡の憧れの地で仕事をするという、また一つ、私の努(ゆめ)が叶いました。

いつも皆さん、ありがとうございます。

この現場に関するおまけ!

↑やっと使いたかったフキダシつかえた

今回のイベントの看板を、看板女王Kさんに教えてもらいながら頑張る新卒Iくんの姿

現場後のおつかれモツ鍋。福岡はじめての彼は大はしゃぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA